人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< TSAロック いつものことですが >>

荷造り

荷造り_c0095783_10394698.jpg

娘ち。さんは明日、修学旅行の荷物を学校に持って行き
(朝のラッシュ時にこんなん持ってバスや電車に乗るのも迷惑な話やん)
まとめて学校から旅行先に送られる予定になっている。

しかし、この状態だ・・・・

荷物が何も入っていない ^^;

しかも、昨日買ったソックスが学校指定のものと違っており
取り替えに行かなくてはならない。
これはワタシが買ってきたのだけれど
リブ編みを買ったはずなのに、なぜか一足だけつるんとしたのが混ざっているではないか。

荷造り_c0095783_117414.jpg

紺色なんてもう目も危ないお年頃のワタシにゃ、
みんな同じに見えてしまうのさ・・・情けないことにね。

そして、制服のブラウスも2枚しか持っていない。
毎日洗濯とアイロンがけをせっせとこなし、一年と数か月やってきたのに。
夏も長そでで年がら年じゅうこの二枚。

やっぱ買うか、あと二枚ほど。(二枚買ったら一万円近くするのだ)

清水の舞台から飛び降りるつもりで決断した(大袈裟?)のに、娘が言った。
半袖もってくわ。
一応、着てはいないが、夏用の半袖のブラウスを二枚持っていたのだった。
素材が若干違うのだけれど、またまた娘は言った。
上からセーター着て、ブレザー着たらわからへんし、寒ないやろ。

おお、ナイスアイディア~
(行先は北海道、ついでにマフラーも巻いとく?)

さぁ、ソックス取り換えに行ってこよ。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
by dream107 | 2009-09-28 11:09 | Nikon D40
<< TSAロック いつものことですが >>