人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次女と 読書の日々 >>

高かったけど、買ってよかった

高かったけど、買ってよかった_c0095783_20055261.jpg



最近、近視だけのコンタクトレンズから
遠近両用コンタクトレンズに変えましたヽ(´▽`)/


めっちゃ高いので(値段が)二の足を踏んでたんですが
最近メガネの方も作り替えないと見にくくなってきたし、
そろそろ老眼も落ち着く頃かと思い、おもいきりました。


しかし、話を聞いてみると
遠近両用のメガネのように細かく度があるわけではなく
ある程度老眼の度が決まっているようなんです。
弱。中。強。ってな感じで。

だから、遠くも近くもぴったり!ってな人は3人に1人ぐらいだそう。
妥協が必要なんですよ。って説明でした。

でもね、なんか変な自信があって、
ワタシは合うんじゃない?って思っていて。
ようわからんけどその自信がどこからやってくるのか・・・


で、結論から言いますと
結構快適です。
近くが見やすくなったぁ~。

携帯の細かいメールも読めるし、
口紅の底の細かい色番も読める。(仕事上、ここ大事。)

ただ、遠くのほうにピントが合うのに少々手間取ります。
見えないわけじゃなんです。
メガネのようにはいかないのですよね、レンズが瞬きで動く分。


あとはレンズの直径が大きい。
結構大きくなりました。
ふたまわりくらい。

それもワタシはあんまり気にならない。
確かに前よりは違和感あるかな・・ってなくらいです。


仕事中、メガネを持ち歩かなくても良くなって
やっぱり便利です。

細かい書類を見るときに今まで制服の胸ポケットに老眼鏡を入れていたので
ついそこに手がいってしまうんですよね。
もう何も入ってないって気づいて、ああ見えるんやったわ。っと思うのです(笑)



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

by dream107 | 2014-11-11 20:33 | Nikon D40
<< 次女と 読書の日々 >>