<< 暑い中仕事帰りに買ってきた LUMIX GM1s >>

天橋立

c0095783_22174788.jpg

初の天橋立。

30年くらい前から行ったことな~~い!って言い続けて
やっと連れてってもらえた(笑)

京都縦貫自動車道で2時間くらいか。
早い、ってか近い。


c0095783_22174447.jpg
めっちゃいいお天気で暑くてね。


c0095783_22174985.jpg

観光船で一の宮へ、そこから傘松公園へ。


c0095783_22175210.jpg

ケーブルカーもしくはリフトで。

リフトのほうが待ち時間がなくてお手軽。


c0095783_22175797.jpg


いよいよ、股のぞき。

c0095783_22315860.jpg

股のぞきのポイントは何か所かあるようですが、ここが股のぞきの発祥の地らしいです。
ここからは斜め一文字に竜が見えて、天に昇っていくように見えることから「昇龍観」と言うらしい。


そして、反対側の天橋立ビューランドから見えるのは「飛龍観」。
また観光船で戻って
またまたリフトで上がっていくとこんな感じに。

c0095783_22180040.jpg

こちらは竜が天に舞い上がる姿に見える。「飛龍観」
ちょっと迫ってくる感じ。


c0095783_22180253.jpg

のぞいてます、私も。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-08-01 22:16 | Panasonic GM1S
<< 暑い中仕事帰りに買ってきた LUMIX GM1s >>