人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 広島二日目 11月6日(月) 小雨のなか >>

広島一日目 11月5日(日)

「来週、連休やわぁ・・・」っと言ったら、「どっかいこか?」っと夫が言った。
「夫よ、あんたは休めるのか?」っと聞いたら「ぜんぜん、問題なし!」ってことで
一週間まえに決まった先が広島。とりあえず、ホテルが取れたので・・・
娘たちはお決まりの留守番です。ひどい親だとお思いでしょうが、
なんせ学校がありますからね。休んじゃ~いけません。

広島一日目 11月5日(日)_c0095783_18253939.jpg天気は晴天。朝から車飛ばしてお昼過ぎには広島入り。(ちょっと飛ばしすぎちゃうか。おっちゃん、140㌔は怖いでぇ。)途中、SAで朝ごはんを食べ、また途中でおやつ食べ。
本日の目的地。日本三景、世界遺産の安芸の宮島。厳島神社でございます。フェリー乗り場では駐車場が満車だといけないので、路面電車の二駅手前のスーパーの駐車場で車を止め(もちろんタダ)路面電車に乗ってフェリー乗り場まで。宮島なんて30年ぶり。中学の修学旅行で行ったのが最初で最後。年がバレバレ(^^;)行ったことは覚えているが、こんなに近くまで行けたんやっけ?いや、もっと潮が満ちていたと思うなぁ~・・・ あぁそんな時期だったんだと思い出す七五三参りやら
鳥居の近くではできないんだけど、潮干狩りの人がたくさんいました。広島一日目 11月5日(日)_c0095783_18344317.jpg
引いたおみくじ、夫は「吉」で私は・・・・「始凶後吉」やったっけ?まぁこんな感じ。初めてみたわ。後っていつから?今年のことならもう後に入ってるよね。後は吉なんだからええとしょ。

広島一日目 11月5日(日)_c0095783_1981474.jpg広島一日目 11月5日(日)_c0095783_1982969.jpg

残念ながらちょっと紅葉には早かった・・・
そうそう、火渡りの行事ってのをやってました。みんな裸足になって火の上を歩いて行くんですよ。テレビでしか見たことなかったけど。たくさんの人が裸足になって順番待ちしてました。熱そう・・・
広島一日目 11月5日(日)_c0095783_19162461.jpg
お土産のもみじ饅頭もがっつり買こみました。焼きたてなんでほかほか。なんでも出来立てはうまいわ~♪でも、おばちゃんったら、数間違ってんのよぉ( ̄‥ ̄)=3  箱入りじゃなくバラで買おうっと「60個バラで!」って買ったら、数足らんやん。家に帰って分けわけしてたら2個少ないよぉ~( 」´0`)」オォーイ!おばちゃ~ん!返して!
60個もバラで買うほうが悪い???
広島一日目 11月5日(日)_c0095783_19202545.jpg

で、晩ごはん。牡蠣食べようね~牡蠣のフルコースねぇ~って楽しみにしてたのに、夫が事前にネットで選んでいた店は定休日と判明。ヾ(--;)ぉぃぉぃ 急遽ホテルで聞いたお店に電話するも満員御礼。ホテルのロビーにおいてあったホットペッパーやらなんとかクーポンやらで探すも定休日オンパレード。なんで?なんで広島は日曜休みなんですかぁ~???( ´△`)アァ-牡蠣のフルコースは夢だったのねぇ・・・・(ーー;)結局、いつものような居酒屋へ。終盤ともなると酔っ払いなもんで画像のピントも合ってませんなぁ~
広島一日目 11月5日(日)_c0095783_2136511.jpg
〆にラーメン食べに行く予定だったのに、そのつもりで最後のご飯物はやめたはずなのにお店出て歩いてると腹いっぱいに気づく。(気づくのが遅い?なんせ酔っ払ってますからこんなもんです。)もう、ラーメンはダメです。っと夫に申告したら「ええええ~Σ(=゜ω゜=;) マジ!?」。すまんこってす・・・・コンビニで缶チューハイだけは買って帰りました。(まだ、飲むんかいヾ(ーー )ォィ)
by dream107 | 2006-11-07 19:21
<< 広島二日目 11月6日(月) 小雨のなか >>