人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わたしも あいるけ >>

久しぶりに家族で

久しぶりに家族で_c0095783_18434246.jpg
神戸博物館へミイラを見に行く。夫がエジプト好きだから・・・
こんなめがねを配られて、まるでディズニーランドかUSJのアトラクションかって。
でも、面白かったよ。ミイラの中を3Dで覗くかんじ。歯が虫歯だったり、頭蓋骨に穴があったり。いろんなことがわかるんだね。
朝一番に行ったのでほとんど待ち時間がなかったのだけれど、あとでそばを通ったらすっごい列が出来ていた。祝日だったので子供も多かったわん。うちの子はあまり興味なさげだったけど・・・(ーー;) ↑これは小・中学生用のパンフレット。クイズ形式になっていて、ちゃんとふりがなもふってあって見やすい。私にはこれで充分?です(笑




久しぶりに家族で_c0095783_18515227.jpg
この後は南京町で食べ歩き。家族で来るのは久しぶりだぁ~。娘1号が食べる食べる。
まだまだ、食べたかったらしいが、このへんで止めといたる!とのありがたいお言葉。。。
il||li _| ̄|● il||li
久しぶりに家族で_c0095783_18543717.jpg


いつも行列が出来ている「老祥記」の豚まんもしっかり並んで食べます。
久しぶりに家族で_c0095783_191319.jpg


ちちんぷいぷい(関西のローカル番組)で紹介されていた(娘2号が見ていたらしい)、マシュマロもゲット。超ふわふわ~。でも、人気の塩マシュマロは売り切れでした(T-T)
久しぶりに家族で_c0095783_18591776.jpg


なんか寒い!寒い!っと言いながら歩いていたわたし。ちょっとばかし調子悪かったみたい・・・。まだこの後、「しまむら」やら「ユニクロ」やらいろいろめぐって帰ったため(ぜんぜん、帰る方向とは別にある)、家に帰ってきてからキモチワルゥ~状態に。即効、就寝させていただきました・・・il||li _| ̄|● il||li ・・・



P・S 三宮のLOFTで朝日放送の羽谷アナウンサーがインタビューに来てました。アレは「ムーブ」の取材かな・・・?
by dream107 | 2007-03-21 19:56
<< わたしも あいるけ >>