カテゴリ:iPhone6( 123 )

USJ

c0095783_12395869.jpg


今日は雨ですが(T_T)、次女とUSJへ。

っとその前に腹ごしらえ。
昼ご飯です。


c0095783_21012946.jpg

「Eggs'n Things」へ。
こんなところに出来ていたのね。
ハワイで食べて以来だわ。


c0095783_21012448.jpg


パンケーキではなくてオムレツ。

へ?
こんなのだったっけ?

ケチャップかける前ですが、じゃがいもの多さにびっくり。
トーストをチョイスにすればよかったな。
あとの祭りってやつですけど。



c0095783_21013245.jpg


お久しぶりです、USJ。
何年ぶりかね?遠~い目・・ってくらい来てません。
ちょっとわくわく。



c0095783_21012154.png



というのも、今回次女にこれを買ってもらったのです。
これさえあれば怖いものなし。


EXPRESS7。7つのアトラクションに並ばず入れます。張り込んだね。


ただ単にEXPRESS5(アトラクション5つ)は売り切れていたのでグレードアップってわけです。
これで並ばずにすいすい入れるよぉ~。

っと思ったのも束の間。
入ってみれば雨なのでパーク自体空いてますやん。

待ち時間30分とか。。。( 」´0`)」Oh nooo

いらんかった?もったいなかった?

でも、ハリーはやっぱりあってよかったよ。


c0095783_21300390.jpg

c0095783_21301117.jpg
c0095783_21301400.jpg
c0095783_21301856.jpg

ハリーエリアは初めてなので写真撮る撮る。
ここだけいっぱい(笑)
雨降ってるのにね。
空が怪しげで雰囲気出てるわ逆に。



c0095783_21013850.jpg


このお饅頭、食べるとえらいことになります。
どんなことかって?
そこは内緒。なんでやねん


・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D
・スペース・ファンタジー・ザ・ライド
・ターミネーター2:3-D
・シュレック4-Dアドベンチャー
・バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
・エルモのゴーゴー・スケートボード
・フライト・オブ・ザ・ヒップグリフ
・ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

昼から行ってこれだけ乗れたのも次女のおかげ。



c0095783_21303054.jpg


帰りは鎌倉パスタで晩御飯。
焼きたてパンがおいしかった。。。
パン写ってないし・・・





↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-09-08 23:04 | iPhone6

大阪でランチ

c0095783_21192777.jpg

昨日はこちらでランチしました。

一度行ってみたかったのでtsubasaさんを無理やり
お連れしました。(一人でいけない小心者・・)

ガラス張りの窓から広場が見渡せ
天井が高くオサレなところです。

GARB monaque ガーブモナーク グランフロント大阪


c0095783_21193063.jpg


二人とも肉系が苦手なので
日替わりパスタランチをオーダー。

ツナとブロッコリーのペスカトーレ。(やったと思う)

たとえツナが鶏ササミであったとしても
言われなければきっと食べている(食べられる)であろう
肉嫌いの二人(笑) 食べれるんかい!

飲み物も仲良くジンジャーエールで。


おいしかった。
今度はケーキを食べに行きたい。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-08-25 18:35 | iPhone6

GODIVA

c0095783_21193676.jpg

やっと飲めた。

これ、飲んでみたかったやつ。

ゴディバ ショコリキサー

8月26日までの期間限定 ホワイトチョコレート アールグレイ



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-08-24 23:36 | iPhone6

たまには優雅に

c0095783_22075316.jpg

今日は次女とここでお茶timeです。

阪急百貨店うめだ本店 シャンデリアテーブル

ドーム型の天井にシャンデリア。
ゆったりした店内で落ち着けます。

年齢的には年配率高し(笑)
デパートの中だからかな。


c0095783_22075608.jpg

素敵なティーポットとカップ。

ワタシが選んだのは エンゼルフードケーキ バニラキャラメル。


c0095783_22075948.jpg

ふわふわ~。
軽いのでいくらでも食べれる。

次女のはスフレチーズケーキ。
こちらも口に入れたとたん溶けていく~。
甘くないクリームとアーモンドの塩加減がいいんだそうです。


夕方には買い物も終わって競馬帰りの夫と合流。
新大阪駅構内の神座でラーメン食べて帰りましたとさ。




 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-06-06 22:18 | iPhone6

アンドリューのエッグタルト

次女が仕事帰りに買ってきてくれました。
この人の職場はオサレなところにあるらしく
色んな誘惑があるわけです(笑)

c0095783_20051912.jpg

外側はパリパリでサクサク。

中はとろ~りクリームが詰まってます。


なにこれ?美味しい~




c0095783_20052213.jpg


なんかもっと洒落たセッティングはできなかったんかいな・・・

温めてもよし、冷やしてもよし。だそうです。


 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-06-04 20:42 | iPhone6

みのお山荘


c0095783_20050381.jpg


先日の日曜日、お義母さんのお誘いでランチへ。
長女は仕事で都合がつかず、しかたなく4人で。

山の上で見晴らしがよくって
あべのハルカスも京セラドームも見えるんですよ。
ちょっと霞が掛かってましたけれど。



c0095783_20050640.jpg


予約制じゃないので景色を見ながらぼ~っと30分ほど待ちました。


c0095783_20142025.jpg


お義母さんおすすめ、
山帰来弁当。

月替わりのお弁当らしく
いろいろがちょっとづつ。

デザートのみつ豆とちまきも。



c0095783_20050997.jpg


次女だけステーキ丼。




c0095783_20051244.jpg


夫がちらっとオムライスもおいしそう~
っと言ったので
ハーフサイズを皆で一口づついただきました。





 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-06-02 23:15 | iPhone6

エルエルビーン

c0095783_21115015.jpg
L.L.Beanのトートバッグ。
またポチってしまった。

だって~、ネットでカモフラ柄(季節限定?)入荷してたんですもん。。。

今度のはスモール。
モノグラムの入れ方、まちごた・・・(-_-;)サイテー

後ひとつミニが欲しい。
それで完結させたい。



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-05-09 21:22 | iPhone6

奈良 番外編

c0095783_19545061.jpg



黒目ばかりでくりっとした目がかわいい小鹿。



c0095783_19544664.jpg

小鹿ばかりに餌をやる人。
えこひーきせんと(笑)



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-05-08 19:49 | iPhone6

奈良2

c0095783_16431394.jpg

どうしても大仏が見たいと次女が言うので『東大寺』へ。
何回も連れてきてるのにぜ~んぜん覚えてないそうです( ´ . _ . ` )シュン


c0095783_16431694.jpg

中国の方は多いですが、その分修学旅行生や遠足の小学生はいないので
いつもどおりの混み具合。


c0095783_17294738.jpg

c0095783_16432134.jpg

今回、カメラ持って行かなかったのだけれど
やっぱり持っていけば良かった・・・と後悔。


c0095783_17295071.jpg

大仏の鼻の穴と同じ大きさの柱の穴をくぐり抜けると無病息災と言われていますが、
そこは長蛇の列でした。
次女がやりたかったみたいだけど
目の前で女の人が必死でくぐっているのを見て(しかも、スカートでしたこの方)
やめとこ!

ギャラリーも多いし、かなり無様な格好になるので
やめといて正解。

昔の日本人の体型ならなんなくくぐれたみたいです。
現代人は体格も良くなっているからね。

c0095783_16432466.jpg

春日大社参拝記念の木札をいただきました。

首から掛けるとちょうどいい長さの紐がついてますが、
これ、どうしたらいいん?



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-05-07 17:30 | iPhone6

奈良1

c0095783_16424745.jpg

G.Wも終わっちゃいましたね。

その中の一日、藤を見に奈良へ。
お天気がいまいち。
この日だけが雨の予報だったのです。
が、それほど降らず傘なしでなんとかいけました。

春日大社 神苑 『萬葉植物園』。

c0095783_16424447.jpg

c0095783_16424988.jpg
「写真撮って~」って言う次女の後ろから
顔を覗かすオヤジ。



c0095783_16430049.jpg


そのあとは式年造替の春日大社へ。

c0095783_16430267.jpg



只今、20年に一度の国宝御本殿特別公開中です。
普段は皇族くらいしか入れないところです。

後殿特別参拝は140年ぶりの開門。
お賽銭がね、いくらあっても足らないのですよ
たくさんの小銭のご用意を。(大銭の余ってる方は大銭で)


c0095783_16431192.jpg



c0095783_16430479.jpg




c0095783_16430606.jpg
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-05-06 23:42 | iPhone6