カテゴリ:複数( 26 )

東京つづき

c0095783_21083309.jpg


ソラマチにてお昼ご飯。

白ごま坦々麺に大餃子。
美味しかったけどやっぱり東京は物価が高いなぁ・・・(-_-;)



c0095783_21083066.jpg


ビールにもスカイツリーが。



c0095783_21095373.jpg

そのあとは夫が行きたかった靖国神社へ。

スマホがあるとめっちゃ便利。
乗換案内の通りに行くのみ(笑)


c0095783_21100165.jpg


菊の御紋を通って。

c0095783_21100739.jpg


さーさんに遊就館をすすめられてたので行ってみた。

ここ、ちょっとやそっとでは見て回れません。
丸一日かかるんちゃう。

じっくり見たら日本の歴史がしっかりわかる。
でも、私と娘は駆け足でまわり、ちっとも真剣に見てなかった(-_-;)
(娘が喉が渇いた、ジュースが飲みたいなどとうるさい。この人全く興味示さず。)

夫が出てくるまで45分くらい売店の横の椅子で休憩。
それでも夫は私たちとはぐれたもんで急ぎ足で回ってきたらしい。
すまん m(。≧Д≦。)m

c0095783_21095698.jpg

今回は長女にお土産を買っただけで
職場にもさーさんにもお土産はなしです。
すいません。。。と、ここで謝っておこうm(_)m



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-07-13 20:19 | 複数

2日目は東京

c0095783_21092991.jpg




東京で一泊しました。
夫が仕事でいつも使ってるビジネホテルに。

最近は外国からの観光客がほとんど予約をとっていて
なかなか予約できない。
なので今回はシングル3室で。
ツインは空いてなかったから。

でも、これが案外いい感じで
一人で自由な一晩をそれぞれ過ごしました(笑)


c0095783_21093377.jpg


事前に予約を取らないで行った東京スカイツリー。
朝早かったせいもあるかと思いますが、すいてた。
もちろん待ち時間なんぞありません。
それに、曇り空ってことも空いてた一因かもしれませんな。

近くでみるとやっぱすごいわwww。


c0095783_21093666.jpg

七夕の前後、期間限定でキキララちゃん仕様でした。


c0095783_21094735.jpg

展望回廊の壁にもキキララちゃん。


c0095783_21094310.jpg
娘のタピオカもキキララちゃん。


c0095783_21093900.jpg
こちらは中年夫婦の普通バージョン。
スカイアイスとライチ酢のソーダ。



c0095783_20523426.jpg

ガラスの床。

下を見るとやっぱり足がすくむね。



c0095783_21095025.jpg

ああ~ 天気が良ければね。
富士山も見えたかもしれない。
実際、東京タワーも見えなかったよ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-07-11 23:56 | 複数

今日もぼ~っと

c0095783_20052533.jpg

日曜日だけれど静かです。。。


庭、荒れ放題なのでなんとかせなあかんな・・・って
思うだけでまた今度にしよ。


今日はこれからリアルタイムで
やすとものどこいこ!?を見よう。


c0095783_20044365.jpg

また、マヨネーズかけてもた。。。




 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-06-14 14:34 | 複数

Happy Valentine

c0095783_23073509.jpg


長女から。

初めてもらったわ、彼女から(笑)

なぜか、今年は家族全員にくれたらしい。


c0095783_23074553.jpg

中はかわいいうさぎさん。



c0095783_23074804.jpg


これは次女が自分用に。

抹茶とほうじ茶だって。
ばばぁか・・・


c0095783_23075331.jpg

ウイスキーボンボン。
次女から夫へ。


なぜか、長女から夫へも
ワインボンボン。
パッケージがちょっとだけ違う。
同じゴンチャロフ。

チョコレートも数々あれど
なんで?かぶるかぁ?
不思議。
酒ってとこはどうしても外せんかったのね。


ワタシ、今年は夫にはなし。(いや、他の誰にも買ってませんが)
だって、出張でいなかったんだもん。
(でも、娘たちは前倒しで渡してた・・・)


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-02-14 23:05 | 複数

HAWAII2015 番外編

c0095783_21301882.jpg
終わった、と思いきやフェイントか・・・
ちょっと参考までに追記です。なんの参考やねん


今回は円安で買い物は全然できませんでした。
iPhone6がアメリカ放題のキャンペーン中だったので(日本にいるのと同じように使えた)
携帯で日本の価格がその場で検索できたおかげで
日本との価格差が全くないと判明。

アメリカのものは少し安かったと思いますが
ブランド品などは日本と同じ。

UGGは少し安かったので
娘もワタシも購入。
でも、3足買う予定がそれぞれ1足。
あまり種類がなかったのよね。
3軒ぐらい見て回ったけど。
次女だけが2足買いました。
おかげで帰りのスーツケースがガラガラ、ごそごそでした。


c0095783_20062036.jpg
職場のお土産に買ったこのマカダミアナッツは
好評でした。
皆、口を揃えて塩加減が絶妙だと。

これはABCストアで買いましたが、
お菓子類はABCよりもドラッグストアなどで買うほうが安いと思います。
定番ハワイアン・ホーストのマカダミアナッツチョコも3~4ドルくらい安かった。
ハーシーズのキスチョコはいろんな種類があって
もっと買っとけばよかったと今頃後悔。

コーヒーはホノルルコーヒーがおすすめですが
これも日本と価格変わらずで、
おみやげように1つ買っただけ。
自宅用はまた、グランフロントで買うかな。

forever21は日本よりかわいい、と娘が言ってるので
安くてかわいいのが見つかるかも。
私が着ていたチェックシャツも今回買ったものです。

Tシャツはいつも88ティーズで必ず買う。

c0095783_20361532.jpg

嵐の相葉ちゃんが着て、Mステに出てたやつ。
相葉ちゃんとお揃いになるやん買おっか、と思ったけれど
この赤があまりにも鮮やかすぎて
おばちゃんは断念しました。


c0095783_20075243.jpg
セルカ棒、娘が持って行ったけど
あまり使われず・・・


c0095783_20353709.jpg

今回もハワイアン航空でした。
帰りの飛行時間は約10時間。
「テルマエロマエ2」
「万能鑑定士Q」
「ミュータント・タートルズ」
「モンスターズ・ユニバーシティ」
など見れました。


なにか参考になりましたか。。。



 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-02-08 13:49 | 複数

HAWAII2015 その7

c0095783_21310914.jpg

ホテルのプライベートビーチで。

海は思ったほど冷たくなかった。

浮き輪に乗っかってぷかぷか浮いているのは楽しい。



c0095783_21311404.jpg


サーフレッスンの始まりを待っている姉妹。

初めてのサーフィンは楽しかったそうで、よかったね。




c0095783_21314094.jpg


帰りの朝に次女が食べたエッグベネディクト。


c0095783_21300961.jpg


残りの三人はオムレツ。
どっちも付け合せのポテトがすごいね。

ホントはクレープの朝ごはんが食べたかった娘たちと夫が揉めて。
結局ここに落ち着く。

家族旅行は喧嘩がつきものです(笑)

クレープは次回のお楽しみってことにしましょうか。



c0095783_21301157.jpg

ホノルル空港のスタバで最後のお茶時間。

後ろのおばちゃんたちの食欲に圧倒されたのでした。。。
おばちゃんはどこに行ってもパワフルです。



c0095783_21302625.jpg

最後はサービスショット(笑) 次女と
まるまる4日間、長袖着てましたワタシ・・・



これにて今回の家族旅行記はおしまい~。




  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-02-07 01:56 | 複数

HAWAII2015 その4

c0095783_21321077.jpg

パールハーバー。真珠湾ですね。
今回はここにも行ってきました。

夫がどうしても行きたい、と駄々をこねるので・・・

アリゾナ記念館。


Wikipediaより


アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島にある慰霊施設。

1941年12月7日ハワイ時間)に発生した大日本帝国海軍による真珠湾攻撃で、

乗組員1177名のうち1102名が死亡し撃沈された戦艦アリゾナ

及びその乗組員を追悼するとともに、真珠湾攻撃自体を記念する施設となっている。

現在この施設は沈没した戦艦アリゾナの真上に建設されており、

この真珠湾攻撃を引き金に太平洋戦争が開戦され日米が本格的に第二次世界大戦へと参戦した。




c0095783_21320805.jpg


記念館が建設されたのは1962年で、毎年100万人以上の人々が訪れている
記念館へはボートでのみ入ることができ、アリゾナ本体とは交差するような角度で上方に建設されている。


ビジターセンターでは先述の錨や鐘のほか、真珠湾攻撃に関する展示がなされており、
中にあるミュージアムショップの収入が記念館の維持に貢献している。
ビジターセンターから記念館へは米海軍の運航するボートでのみアクセス可能であり、
ビジターセンターで番号が振られ出発時刻が記載された整理券を入手する必要がある。
記念館には年間100万人以上が訪れるがボートの数は限られているため、
毎日4500人までの入場制限がされており混雑する日には午前中で整理券が売り切れてしまうこともある。


朝5時45分にホテル集合で出発し、(途中ホテルを何箇所か経由しましたが)
発行された整理券は9時でした。
それまではビジターセンターで展示物、資料館見学。
日本語オーディオガイドがあるので大丈夫。



c0095783_21320663.jpg


日本人少なめ。
次女は居心地悪いと言ってましたが、
別に日本を責めるようなことはどこにもなく、
淡々と説明がなされてるように思います。


戦艦ミズーリ見学とのセットのツアーが多いですが
うちはここだけの見学で終了。



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-02-02 23:30 | 複数

HAWAII2015 その3

c0095783_20351342.jpg


ここいらへんでハワイらしい写真をぶっこんでおきますか。

ワタシ、iPhone6に変えてからどうも写真が撮りずらく
なぜか指が写ってしまう。
今回も何枚かこんな状態のがありました。
途中で気づいて撮り直しした時もありました。
使いづらいのです、こいつ。。。。



c0095783_20351105.jpg

c0095783_19140820.jpg
c0095783_20351600.jpg
c0095783_20351940.jpg
c0095783_20352603.jpg

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-01-31 01:14 | 複数

HAWAII2015 その2

c0095783_20354216.jpg

今回のホテルは ヒルトン ハワイアン ヴィレッジ。

ヴィレッジというぐらいだからホテルもいくつかあって
プールもいくつかあって(全然、数把握してないし)
ショップもレストランもいろいろ入ってる、まるで一つの街のような
いや違った村のような感じです。

その中でもビーチから一番遠いホテル、タパタワーに泊まりました。
部屋からの眺めはこんな感じ。
ビーチ見えてないね・・・(-_-;)
バス通りに出るには一番近かったですけど。


c0095783_20354405.jpg

ヒルトンといえば毎週フライデーナイト花火があります。

今回はそれにも曜日を合わせてきました。

時間までに晩ご飯も済ませ、ビーチの砂浜でみようと
場所取り。

慌てて場所取りとかしなくても
見れる場所は多々ありですが。

もちろん、部屋から見てる人も。
他所のホテルから見に来ている人も。


c0095783_20355463.jpg
c0095783_20354962.jpg
打ち上げ花火をこんな間近で見たのは初めてです。
音もすごいし、花火もワタシめがけて飛んでくるみたいで、圧巻。



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-01-30 20:59 | 複数

HAWAII2015 その1

c0095783_19135978.jpg


ああ、何から書いていいのやら。

アマノジャクなワタシなので、時系列に書くのは気に食わない。勝手にせい。

おまけに写真が
カメラで撮ったのと、iPhoneで撮ったのと
娘らがLINEで送ってきたのと、娘がカメラで撮ったのとごっちゃごっちゃで
しかも、あっちこちのファイルに入っていて
もう、イ~~!っとなってます。


とりあえず、今回が初めてのところからいきますか・・・


まずはここ。
c0095783_20355698.jpg
KCCファーマーズマーケット。

ダイヤモンドヘッドの麓あたりで
毎週土曜の午前中のみの開催なので
今回は曜日を合わせてやってきました。


朝ごはんを食べるべく、7時前にはトロリーバスに乗ってました。
ハワイの夜明けは遅いので薄暗い中ホテルを出、
風吹き抜けるトロリーで体冷え切って到着です。 ハワイなのに・・・(笑)

まだ、開いてまもない頃だったので人も少なめ。
これからどんどん増えてきましたよ。

c0095783_18250909.jpg
まずはネットで好評のアワビ。

もちろん、並びますよ。行列出来てます。

c0095783_20360152.jpg
注意書き、何もつけずに食べるのが一番のおすすめだとか。

それじゃあ、と皆何もつけずにいただきました。
うん、そのままで十分おいしい。


c0095783_18251105.jpg

夫は最後までアワビじゃなくてトコブシだと言ってききませんでしたが。
年々頑固になるね。



c0095783_18252045.jpg

お次は焼きたてピッツア~。

これもネットで高評価のもの。
ぎっしり具が載ってます。


c0095783_18251557.jpg

焼くもの大忙し。


c0095783_18253170.jpg

この中からはガーリックシュリンプのパスタ。


c0095783_18253373.jpg

結構、お腹もふくれてきたので
これ1個を4人でシェア。
しいたけと一緒に食べるとちょうど良い塩加減。

c0095783_18253546.jpg

フレッシュジュースはメイソンジャー入りじゃあ~りませんか。

買うでしょ。そりゃ、ジャー持って帰るでしょ。


c0095783_18253732.jpg


c0095783_18254238.jpg

夫はコーヒー。

c0095783_18254416.jpg



c0095783_18252428.jpg

c0095783_18252633.jpg

c0095783_18252292.jpg

c0095783_18250749.jpg

あと、緑トマトの天ぷらが食べてみたかった。
こちらも長~い行列でしたね。
見た目は筍の天ぷらみたいでおいしそうでした。

南国のお花も売っていたけれど持って帰れないし。
果物も買っても食べる暇ないし。
こちらは見てるだけ~で帰ってきました。



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-01-29 21:48 | 複数