<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

バッタ

c0095783_1712952.jpg

落ち葉の掃除をしていたら
こんな人(いや、虫だけどね)がいらっしゃった(ΦωΦ)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-10-31 23:59 | Panasonic GF1

落ち葉

c0095783_1657195.jpg

庭のハナミズキも紅葉してます。

が、葉っぱが散って大変です・・・・(´ε`;)

c0095783_16583671.jpg

なかなか毎日掃除できないので(しないだけ・・とも言う)
めっちゃたまってます。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-10-29 23:56 | Panasonic GF1

モチモチ生パスタ

c0095783_13595011.jpg

たらこクリームパスタ。

ホワイトソースとたらこ。
ゆでたパスタ。

それだけだ。。。。
いたって簡単♪ (ホワイトソースさえあれば)

c0095783_142348.jpg

生パスタを使用。
モチモチしてます。

最近、よくスーパーでも売ってます。
ゆで時間が短くて済むので楽ちん。

しかし、このモチモチ感がうちの家では賛否両論。

c0095783_1433877.jpg



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-10-28 14:06 | Panasonic GF1

朝ごはん

c0095783_13545623.jpg

クリーミートースト。

ホワイトソースの上にベーコン(なかったのでハム)、マッシュルームのスライス、
とろけるチーズをのっけて焼く。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-10-27 23:54 | Panasonic GF1

お土産の定番は・・

ハワイ土産といったら一昔(いや、ふた昔かな・・)
マカデミアナッツのチョコが定番でした。

しかし、ワタシがみたところ
昔ながらのこのチョコを箱でガンガン買っている人は見かけません。

みな、何をお土産に買っているのでしょう。。。



c0095783_16403142.jpg

行く前から娘が買うと言っていたものは
ホノルルクッキーカンパニーのクッキー。

c0095783_1642745.jpg

パイナップルの形をしていて可愛いです。
種類もいろいろあります。

ハワイのスタバタンブラーといっしょに。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-10-25 16:43 | Panasonic GF1

だんだんめんどくさくなってきた

いつまでハワイで引っ張るつもり?
いい加減、ワタシも・・・・(´ε`;)


c0095783_1628355.jpg

ホノルルの夜明けは遅いです。(たぶん・・)
いつもほの暗くって天気なのかどうなのか
判断がつきません。

ホテルの朝食。

この日は「和」で攻めてみました^m^
テラス席に通してもらったので爽快。
でも、ちょっと風がきつくてナプキンが飛びまくりぃ~



c0095783_1632270.jpg

夕方に雨の降ることが多くて
綺麗な夕焼けはのぞめませんでした。

c0095783_16325931.jpg

でも、雨のあとはすぐ虹がかかるんです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-10-24 23:27 | Panasonic GF1

ハワイの定番

c0095783_20355441.jpg

シェイブアイス。
いわゆるかき氷。

シロップは1種類ではなく、いろいろミックスするのがロコ風。

レインボ~で、と注文してね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-10-23 20:39 | Panasonic GF1

機内食

c0095783_20543958.jpg

デルタ航空A330。ジャンボではございません。こじんまりとしています。

今日は機内食を。

c0095783_2057094.jpg

まずは、行きの晩ご飯(・・かな)

エビのクスクスサラダ
季節のグリーンサラダ
牛肉のスライス、ブロッコリー、マッシュルームのオイスターソース仕立て、ご飯
ストロベリーケーキ

c0095783_2131796.jpg

そして、ワタシはビールを。

c0095783_2144560.jpg

これは朝ごはん。

オレンジジュース
ヨーグルト
デニッシュペストリー

オレンジジュースが付いているのを知らずに
また、オレンジジュースを頼んでいるおバカです・・(*´д`*)


c0095783_2192275.jpg

帰りの分はお品書きをもって帰らなかったので
正確な名前がわかりません。

c0095783_21123821.jpg

チキンは味がしっかり付いていて美味しかった。

c0095783_21145662.jpg

このパイナップルもぶどうも甘くてサイコー。


すべて、完食しました(*´∀`*)
7時間半(帰りはもっとかかる)、まったく動かないのにね。
悲しいかな、じっとしてても腹は減る。。。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-10-22 21:58 | Panasonic GF1

そんなんあり?ってなアメリカ

c0095783_11414134.jpg

アメリカ入国にはあれ以来(え~とホレあのビル爆破テロ・・なんやったけ・・(´ε`;) 
厳しくなり、指紋採取と顔写真が撮られる。
ハワイだって同じ。


夫がまず一番に呼ばれ、10本の指紋と顔写真。
続いて下の娘ち。さん。
次に上の娘ぺ。さん。
ところが、彼女は右手の4本の指紋だけで顔写真を撮り、はいオシマイ。

あれ?まだ残りの6本の指紋とってないやん。忘れてる?
と皆で顔をみあわせていたら、入国審査の女性の人が言った、親指を立てて娘に向かって。



「good face!」



えぇぇぇ~ マジ(☼ Д ☼)・・・ そんな理由あり?


その後、ワタシ、お義母さんと続き、きっちり指紋も顔写真も取られました。

どうやら残りの4人はgoodではなく、badなfeceだったようです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-10-21 12:00 | Panasonic GF1

サーフィン発祥の地

c0095783_20464566.jpg

ホテルの窓から見えるワイキキビーチ。

海に浮かぶ転々した黒いモノは(右半分くらい)
サーファー初心者たちです。
ウジャウジャいるね。

オプショナルツアーのサーフスクール。

うちの娘たちも当初申し込む予定だったのに
買い物に時間が掛かり
ツアーデスクに行く時間がなくなり、泣く泣く
予定が変更になった。

この次は是非ともチャレンジしてもらいたいものだ。
次があればの話だけどね。。。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-10-20 21:05 | Panasonic GF1