<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

グラサンと帽子

c0095783_21173589.jpg

最近、サングラスのすごさに目覚める。

娘と「もっとみんなサングラスかけたらええのにぃ」と意見が一致。
日差しのきつい日は目が楽でね(*´▽`*)

ただ、そのまま写真撮ってたら、なんかカメラの画面が暗いな・・見にくいな・・ってなって。
そうそう、サングラスしてたんだわ・・って話。
それぐらいかけてると一体感味わえます。

観光地なんかに行くと外国人はみなかけてはります。
そして、室内では頭にのっけてます。

それを見てワタシも頭に。セレブ気分で(笑
いや、最初はね、Tシャツの襟ぐりにひっかけようと思ったんですよ。
そしたら、ブラジャーが見えるほどTシャツが伸びちゃって(*ノωノ)


c0095783_2053433.jpg


日差しが強くなってからのお出かけはこれらが必需品。

去年から愛用のMUJIのラフィアのキャペリン。
たためるので旅行にも持って行ける。

今年は色違いも欲しいかなっと思案中。。。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-05-31 21:19 | Nikon D40

極細ブラシ型部分洗顔

c0095783_19164351.jpg

これ、すぐれもの!


カネボウ DEW スペリア ブラッシュクレンズペン


ノック式で先から洗浄液が出てくるので、
先のはけになじませて、小鼻やあごなどをくるくるします。


この細い繊維で毛穴の汚れをかき出すのよ。
ざらざらしてたのがツルツルに。

c0095783_19165877.jpg




もう、めっちゃいいもの見つけたぁ~♪


っと思ったのもつかも間・・・


こんなの見つけてしまいました。

クラシエ 小鼻クレンジングペン


いっしょだね、これも。クラシエだし。
でも、これ3つ買えるぐらいしたんだよね。
それだけ効果に差があるのかな。
あってほしいっす。。。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-05-30 23:15 | Nikon D40

娘のです

c0095783_1911485.jpg

韓国のものって意外と可愛いのがあるのね。(失礼・・)

固形のフェースパウダー。
お菓子と間違うやん。




梅雨、入りましたね。めっちゃ早い!
フローリングがペタペタして気持ち悪いんですけど・・・


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-05-29 23:08 | Nikon D40

馬場入場

c0095783_22103024.jpg


今日は何年かぶりの京都競馬場に行ってきました。

お天気は良すぎ、暑いくらい。
もう、日差しは真夏です。


c0095783_22123520.jpg

ワタシはあんまり競馬には興味がないので
ここではいつも本、読んでます。
しかも、老眼鏡もしっかり持参で。
読む気満々。 なにしに来てんだか・・・

しかし、この本がちょいちょい泣かせるので競馬場でウルウルしている変な人です。
ま、ワタシは人よりもずーっと涙もろいのですが。
この本は、いつも見ているとあるblogで紹介されてたのですぐに図書館で借りました。
面白かった。おかげで読み終えたわ。



c0095783_2218322.jpg

そして、今日はすべてのレースが終わった後、馬場に入れる日でした。

何年か前にも芝コースをぐるっと一周したことがあります。


今日は手前だけ一方通行で歩きました。


c0095783_22201313.jpg

c0095783_22203145.jpg

c0095783_22204920.jpg

c0095783_2221295.jpg



いつもと反対側から見る景色。
たまには面白くていいですね。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-05-26 22:26 | Panasonic GF1

三井アウトレット

c0095783_21433669.jpg

ここのアウトレットはヨットハーバーの横にあります。

夫はヨットが見たいだけ。
自分では絶対買えないので人様の船を見てにんまり。




c0095783_214542.jpg

明石海峡大橋も見えます。

ここの土手でキラキラ光る海を見ながらしばし休憩。
平日だったからか、年寄りのカップルばかり(笑
もちろん、わたしら夫婦も含む。。。



c0095783_21485036.jpg

さっきも休憩したのに、またここでも休憩。

暑いからね、喉渇くよね。

ほとんど飲んでしまったあとですが。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-05-25 23:40 | iPhone6

姫路名物

c0095783_21505213.jpg




お城見学の後は、お昼ごはん~。

姫路といえば・・・穴子!
穴子丼です。



c0095783_21404464.jpg



でもね、周りの人たちはみんな「おでん」食べてるんですよ。
なんで「おでん」なの?って思っていたら
夫が思い出しました!

B級グルメかなんかで最近おでんを生姜醤油で食べるってのが
姫路名物だってテレビでやってたってことを。


遅いんだけどね、思い出すの・・・
もう、ガッツリ穴子注文してましたから。


夫はおでんにしたらよかったと今日もまだ言ってるけど(笑
ワタシは穴子のほうが断然好き♪



この後は、三井アウトレットに寄って帰りました。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-05-24 21:51 | Panasonic GF1

姫路城大天守修理見学

c0095783_20444569.jpg


本日は世界文化遺産で国宝の姫路城に行ってきました。

今日はお天気も良く、気温も上がり
お外散歩には絶好でした。
日傘は必需品ですが。



姫路城には何度か訪れてはいますが、今回は天守の修復中。


c0095783_20483145.jpg




囲っているのでお城が見えません。

が、修復工事が見学できるようになっています。



c0095783_2059127.jpg





エレベーターで8階まで上がります。


c0095783_20535445.jpg


c0095783_20541575.jpg


c0095783_20543043.jpg


8階と7階が見学できます。
が、もう屋根の葺き直しは終わっていたようです。(T_T)

でも、間近で瓦屋根が見れますよ。ガラス越しですけどね。

こんなのが見れるのも50年に一度だけです。





c0095783_20595862.jpg

7階からの眺めはこんな感じ。

あそこは西ノ丸かな。




c0095783_2164829.jpg

あとは千姫ゆかりの西の丸・化粧櫓を巡る西の丸コースを見学。

なんかね、いまいち写真が撮れてなくてね・・・

来年は大河ドラマになるそうなので
TVでお目にかかれるんじゃないかな。

そうするとまた見学者が増えるんだろうね。



c0095783_21155237.jpg

修復が終わったらまた見に行きたいですねぇ。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-05-23 21:17 | 複数

ベーグルサンド

c0095783_13325233.jpg




昨日買ったパンでベーグルサンドの朝食です。
かろうじて残ってました、チーズベーグルが。

レタスにチーズ、アボカド、目玉焼き、
マスタード、マヨで。
ふんわりモチモチのベーグル。
また、買いたいね。

これ、どこのパン屋さんだろ?
デパ地下で臨時に販売してたのです。




c0095783_1333790.jpg





そう、今日は休みなので一人でゆっくり朝ごはんです。

さて、今日もいいお天気なので
洗濯、洗濯。。。。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-05-21 10:15 | Nikon D40

腹へり二人

c0095783_12412659.jpg

今日の仕事帰りは次女といっしょになったので
パン買って帰りました。
荷物持ちがいるからね。

これ以外もいろいろ買ったのだけれど
速攻二人の胃袋へ。
夕飯前だというのに・・・

昼は社員食堂でおうどんだけにしてるのに
(定食食べるとスカートがキツキツになって午後からの仕事に差し障るため
ただし、誘惑に負ける日も多々あり)
で、帰ってからこんなの食べてたら意味ないよね。
わかっちゃいるけど。。。(*´з`)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-05-20 23:40 | Nikon D40

これいいよ

c0095783_1721062.jpg

靴下の話です。

このタイプの靴下、ワタシの場合すぐ脱げるんです。

足が大きいからか、歩き方が悪いのか・・・

いろんな素材やら形やら試してみたけど
玄関からバス停に行くまでに(5分ほど)途中で脱げます。


ところがどっこい、これなら大丈夫なんですよ!


バス停までは当然、仕事場までも大丈夫でした。
まだ試してないけど、一日中大丈夫だと思う。

履き口がぐるっと一周ゴム素材なんで、まずここでずれ防止。
後ろには滑り止め付き。

サイズもM・LあってLサイズなら26センチまでオッケー♪
ほら、そこのあなたも履けますわよ。(誰?)

足の裏は綿素材も入っていて快適。

もちろん、お値段は3足1000円でございます。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-05-18 17:34 | Nikon D40