<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

結局食べる

c0095783_17055526.jpg


休みの日はゆっくり起きて

起きるともう誰も家にはいない。
みなさん、お仕事頑張ってます(笑)

洗濯機を回しながら一人で朝ごはん。



c0095783_17054708.jpg

朝にパン食べたのにまたお昼にパンを焼いている。
いいの、パン好きだからね。


モンキーブレッド。

発酵失敗。久々日にやると失敗だらけ。

おまけに材料が古い。
イーストもずいぶん前のだったから発酵がいまいちだったのかな。
ま、失敗の要素はそれだけではないんですけどね・・・


とりあえず、焼きたてアツアツを食べる。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-02-23 17:13 | Panasonic GF1

蜂パックもらいました

c0095783_17062632.jpg


弟の台湾土産です。

今月のはじめくらいにひっ~~さしぶりに弟家族と会いました。
そうそう、あの台湾で地震があった次の日くらいでした。

テレビで何度も映ってた崩れたビルの近くに弟が住んでるって話で盛り上がったんだった。
帰ってこないでボランティアしてればよかったのにと、
奥さんに言われてた・・・涙
(台湾に単身赴任中 2年目に突入)


弟には数年前に(正確には忘れたけど)一度会ってたけど
奥さんや甥っ子たちには何年振り?10年以上だよ。

お正月とか実家ではいつもニアミスで数時間の入れ違いだったりしてて。

滞在時間半日くらいで慌ただしかったのだけれど
久しぶりに会えてよかった。(母の傘寿のお祝いしました)
今度はまたいつ会えるかわからないからね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-02-21 17:27 | Panasonic GF1

わんぱくサンド

c0095783_22421085.jpg

いっぱい挟んだサンドイッチが食べたくて
作ってみたけどセンスないわぁ・・・

三角に切ったらあかんよね。



c0095783_22421251.jpg

しかも、パンが薄くて崩れそう。。。
いつもの5枚切りでよかったかも。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-02-20 14:22 | Nikon D40

c0095783_17053906.jpg



く~また読んでるよ。

知念実希人氏、初めて読みます。
お医者さんらしいです。


c0095783_17053617.jpg


ああ~もう図書カードがなくなる~(+_+)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-02-18 21:06 | Panasonic GF1

買い替えて

c0095783_21224479.jpg



先日、2代目のティファール電気ケトルがご臨終。

3代目がやってきました。

同じ容量なのに小さく感じるのは気のせい?
注ぎ口に蓋がついて、注ぎやすくなって、垂れるのが激減。
進化してるね。



白かグレーがほしかったのだけれど
2000円くらい高くなるので、我慢の黒で。
赤が一番安かったんだけどね。
炊飯器も黒なので、ま、黒でいいっか。

炊飯器も白がほしかったのに黒しかなかったのだ。
仕方がないので今年は黒で攻めていこう。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-02-17 21:14 | Panasonic GF1

カレーうどん

c0095783_17052342.jpg


また寒さ逆戻りで温かいものが食べたくなります。

うどんを食べて残ったお汁にご飯入れて。
炭水化物ばかりを食べる。



c0095783_17052070.jpg

朝からカレーうどんをハフハフ食べて行ってきま~す。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-02-16 22:55 | Panasonic GF1

Happy Valentine

c0095783_17053054.jpg

私が次女からもらったチョコ。

みー好きなので。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-02-15 20:50 | Panasonic GF1

読書

c0095783_17053381.jpg


また、読んでます。

クレジットカードのポイントを図書カードに交換したってこともあって、
買っちゃうよね~。

なんだか、本が読みたいのだ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-02-14 20:59 | Panasonic GF1

ハッピー♡バレンタイン

c0095783_17052546.jpg

今年は手作りチョコで。

冷凍パイシートと板チョコがあればか~んたんにできる。
そして、おいしい。
これもレシピはDELISH KITCHEN TV。


パイシート2枚分作って職場でも配ろう。
男性陣には1個っていうのもなんですから
3つを袋詰めにして。


c0095783_17052863.jpg

今年は夫にもこれ。安上がりだ(笑)

でも、出来立てを渡したら
いま、できたとこ?って言いながらさっそく食べてました。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-02-14 20:40 | Panasonic GF1

DELISH KITCHEN TV

c0095783_17045157.jpg

頂き物の紫花豆があったので
作ってみたかったケーキにしました。


最近、インスタでお料理を動画で紹介してくれるのがあって
それにハマりちゅう。
見てると作ってみたくなるのばっかり。
簡単だからでしょうか。
You Tubeでも見れます。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-02-02 20:30 | Panasonic GF1