<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

簡単きんぴら

c0095783_21244455.jpg

人参とピーマン。
鰹節とゴマ。

おにぎりの具にしたらおいしいというので
さっそくおにぎりで昼ご飯を。


c0095783_21244673.jpg

今度はもっとたくさん作っておこう。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-03-30 22:08 | Panasonic GF1

春の花

c0095783_21245739.jpg



今年も庭のチューリップが咲き始めました。

毎年、球根を植えるのが遅いのでやっとつぼみが出てきました。


c0095783_21245511.jpg

義母からもらった球根なのでどんな花が咲くのか、何色なのか
わからずに植えているので、咲くまでが楽しみです。

これらは八重咲みたいです。
かわいい。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-03-29 23:51 | Panasonic GF1

暇だと作っちゃう

c0095783_21245371.jpg

セラミックのもち焼き網でお餅を焼いて
残っていたあずきでまたおぜんざいを作って食べる。

どんだけ好きなんだ、ぜんざい・・・

はい、めっちゃ好きです。

c0095783_21245074.jpg

お持ち、焼いてるのは2個ですが
結局食べたのは3つ。

食べ過ぎで少し摂生しないといけない今日この頃だというのに。
食い意地にはどうしても勝てません。。。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-03-28 21:42 | Panasonic GF1

中毒性

c0095783_15044640.jpg


悪魔のトースト、話題になってます。

食パンに、スライスチーズもしくはピザ用シュレッドチーズ、そしてたっぷりの上白糖を乗せて焼くだけ。

上白糖が解けてカリッと飴状になり、チーズはパンにしみこむ。病みつきになるそうです。

が、私には・・・悪魔ではなかったようです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-03-26 21:35 | Panasonic GF1

洗髪事情

c0095783_15041893.jpg


最近のコンディショナーはこれ。

使い方はシャンプー後髪につけて5分ほどおいてから洗い流す。

まぁ、いたって普通ですが
この5分置く。というのが私にはできませんの・・・

その間に湯船につかっていればいいじゃないのとか
先に髪を洗えばいいじゃないのとか
言われるんだけど、そのどっちも嫌なんです(笑)
長年しみついた順番というか、癖というか・・・

で、結局1分もおかずして洗い流してます。


c0095783_15041650.jpg


トリートメントも同じシリーズ。
こちらはインバスでしかもおかなくてもいい
洗い流さないタイプです。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-03-24 21:08 | Panasonic GF1

めっちゃ青空ですが、めっちゃ風がきつくて寒いです

c0095783_15043842.jpg

三連休、どこに行っても混んでますね。

昨日は次女と梅田へ。
人だらけ。


今日は夫と昼ごはんにラーメンを食べに行き、
ラーメン屋さんで
「このあとコストコでも行く?」って夫がいうので
「カード持ってきてないよ。行くって言わないから(怒)」
(後から気づいたけどお金も持ってなかった・・・)

ほかにどっか行く?って聞かれたけれど
どこに行っても人だらけなので
そのまま、ラーメン食べて直帰です(笑)


次女は朝からUSJへ。
もちろん、お目当てはフライングダイナソー。

9時オープンだと思って8時過ぎに着いたのに
7時半オープンだったそうで(めっちゃフライング)
パークに入った時点で待ち時間8時間半!!!

どうなってますの。。。
当然あきらめたらしいです(笑)

これまた新しいきゃりーぱみゅぱみゅライドに4時間並んで
昼ごはん食べて帰ってきました。

年間パス持ってないと出来ない荒行。。。


冷たい風がビュービュー吹いてるこんな日は
ぬくぬくと家にいるに限ります。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-03-21 15:59 | Panasonic GF1

やっと到着

c0095783_21250239.jpg


スタイルブックなんて買うの初めてなんですが、
この方をいつもブログやインスタをくまなく見ているもんで❀.(*´◡`*)❀

発売前から予約して楽しみに待ってました。

じっくり隅から隅まで見ますよぉ~


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-03-20 21:24 | Panasonic GF1

レモン味でもめる

c0095783_16422388.jpg

テレビでもみじまんじゅうのレモン味ってのをやっていて。

そしたら、夫が仕事で岡山行くよっていうので
買ってきて~っと次女がお願いしたところ

これですよ↑


これ、もみじ饅頭ちゃいますやん。

レモン姫って書いてありますやん。
会社もちゃいます。(たぶんそこまでは確認してないと思うけど)

c0095783_16422514.jpg

中も丸。
ぜ~ったい、もみじちゃうちゃう。


っと言っても、これがそうや!っと言ってきかない夫です。。。。頑固



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-03-20 17:07 | Panasonic GF1

イチゴの季節限定

c0095783_15041433.jpg


滋賀県堅田 嶋屋

このいちご大福のおいしいこと!


出会いは去年の今頃か・・
職場で1個頂いて。

あまりのおいしさにビックリ!
イチゴが甘い。
大きい。

c0095783_15041127.jpg

今年も出始めに私は1個いただいて食べたのだけれど
家族にもこのおいしさを分けたあげたい。
いつも私一人がおいしいの頂いていて申し訳なく
思っていたら

もうすぐ季節が終わるよ、っと声をかけていただいたので
厚かましくも家族分買ってきて~っとお願いしました。


c0095783_15040955.jpg


c0095783_15040794.jpg


餅のなかに果物なんて夫は嫌がるかと思ったけれど
全然問題なく食べてました。
ああ、真っ赤なイチゴがあま~い。

来年も食べれるかしら。。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-03-19 17:22 | Panasonic GF1

delishkitchentv3

c0095783_15042766.jpg


また冷凍パイシートを使って。

中には餅とあんこ。

出来立てはお餅が伸びておいしい。
時間が立つとお餅が固くなって駄目ね。

作ったら即食べ!がおすすめ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-03-17 17:18 | Panasonic GF1