<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

LUMIX GM1s

c0095783_17512480.jpg


5年半ぶりに新しく買ったカメラ、今回もミラーレス一眼。

前のカメラのレンズも使えるように同じメーカーのものにしました。


小さいし、軽いし、まるでおもちゃ?と思うほど。
いいえ、決して大げさではなくて。
ま、今までどれだけ古い重たいの使ってたんだってことですかね。

そして、撮った画像がiPhoneに送れるようになりました。
面倒だったのよね。ケーブルでいったんPCに移して、メールで送ってって・・・( 一一)

さぁ、頑張って使いこなさなきゃ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-07-29 18:02 | Panasonic GM1S

晴天続き

c0095783_23125923.jpg

百日紅。

春に結構刈り込んだのでどうかな・・と思ったけれど
花が咲き始めました。



5年半ぶりに新しく買ったカメラで。
「花をふんわり撮る」シーンモードで(笑)



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-07-23 23:27 | Panasonic GM1S

お土産3

c0095783_20131308.jpg


東方神起(TVXQ)って書いてあるだけでなんか特別な気がする。
食べられへん~
ただ、書いてあるだけなのにね(笑)

買う時の気持ちも同じ。
書いてあるだけなのに買ってしまう。



来月は長女が韓国へ行く~(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-07-21 10:21 | Panasonic GF1

お土産2

c0095783_20131845.jpg


シミ、しわ用だって。
いろんな種類がある中でこれをチョイスするとは
さすが、親のことはわかっておる。

お高いそうなので
ここぞ!っという時に使わせてもらおう。
(それはどんなときやねん?)



c0095783_20131532.jpg

これはおまけでもらったからと、
自分のいらないものは気前よく回わしてくる(笑)

クレンジングフォーム。

使わせていただきます。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-07-20 20:42 | Panasonic GF1

お土産1

c0095783_20132113.jpg

スターバックスのプリン。

韓国限定、スタバプリン。
日本未上陸。


ミルクとチョコ。


c0095783_20132608.jpg


次女の韓国のお土産。

常温で持って帰ってきたけど、大丈夫なのか・・・



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-07-19 20:41 | Panasonic GF1

え~っと

c0095783_20133014.jpg



アップルマンゴーとバナナのタルトって名だったかな。
誕生日に次女が買ってくれたケーキ。



あれ、どこのケーキかお店の名前が出てこない~~

あの有名な、タルトの・・・グランフロントの・・・


ヤバイ。

最近多いのよね、名前が出てこない。危ない兆候?


まだ、思い出せない。。。。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-07-18 22:22 | Panasonic GF1

やっと梅雨明けで

c0095783_20133333.jpg

あっという間に2か月近くもたってますやん。。。

今年も三つ編みトウモロコシやってます。

夏本番ですなぁ。



GI値の高い食べ物を減らし、おやつの菓子パンも食べるのをやめて
体重が減りました。
3~4キロも、知らぬ間に。

全然自分では気づいてなくて、人に言われて体重を図ってみたら
あれ、やせてる・・・みたいな。

健康診断の血糖値も下がっていた。
関係あるかどうかはわかりませんが。

その代わり(?)悪玉コレステロール値が上がっていた。あかんやん。

それでもピチピチだったズボンがすっと履けてちょっとうれしい。
この体重を維持せねば。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-07-17 23:17 | Panasonic GF1