タグ:うちご飯 ( 264 ) タグの人気記事

最近、写真が大きい件

ちょっと設定をいじってしまい
元々の大きさがわからなくってしまった。

ここんところ写真がでかい?ん?っと思いながらも
そのままで・・・(笑)



c0095783_21535317.jpg

なんだか同じような画が続きますが

台湾まぜそば。

ねぎの色が悪いです。
黄身も崩れてます。

おにぎり、3つも食べるのぉ~?

突っ込みどころ満載。。。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-08-22 22:28 | Panasonic GM1S

たまご

c0095783_21534863.jpg


卵どんぶり。
見えないっか・・・

な~んにもなかった日の昼ご飯。
わざわざ火を使っただけでも偉い!わたし。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-08-20 23:55 | Panasonic GM1S

もう4月

c0095783_15431975.jpg


インスタの動画を見ながら作るの第4弾。

delish kitchen TVの鶏もも肉とトマトの和風炒め

鶏肉とトマトだけ。
フライパン一つでできる。

超簡単、おすすめです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-04-02 15:44 | Panasonic GF1

早く暖かくなれ

c0095783_15043464.jpg


いつかのおひとりさまランチ。

大根と何を炊いてるのかな?ぶりかな。。。
きっと前夜の残り物ですね。
それにワンタンメン。
ご飯には高菜。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-03-10 23:13 | Panasonic GF1

結局食べる

c0095783_17055526.jpg


休みの日はゆっくり起きて

起きるともう誰も家にはいない。
みなさん、お仕事頑張ってます(笑)

洗濯機を回しながら一人で朝ごはん。



c0095783_17054708.jpg

朝にパン食べたのにまたお昼にパンを焼いている。
いいの、パン好きだからね。


モンキーブレッド。

発酵失敗。久々日にやると失敗だらけ。

おまけに材料が古い。
イーストもずいぶん前のだったから発酵がいまいちだったのかな。
ま、失敗の要素はそれだけではないんですけどね・・・


とりあえず、焼きたてアツアツを食べる。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-02-23 17:13 | Panasonic GF1

フレンチトースト

c0095783_17044295.jpg


パンを軽く焼いてから卵液に漬けると
短時間でもしっかりしみ込んでおいしい~っと聞いたので
すかさずやってみる。

たしかに。。。。(((uдu*)ゥンゥン


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-01-28 23:40 | Panasonic GF1

変わったラーメン

c0095783_17040920.jpg

やかん亭 さくら総本店 知ってますぅ?
一度行ったことがあるんですが、まさかの閉まっていた!と言うことがあり
それっきりだったんですが、次女が行ってきました。

袋入りのラーメンがい~っぱい売っているんです。

いろいろあって迷いますが、次女のセレクト、上位人気のもの。

私はおいしいラーメンいかがですか
っていうゆずのラーメンをいただきました。

透明のきれいなスープでさっぱりしてます。
もう、こってりが受け付けないお年頃ですから、おいしくいただきました。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-01-20 17:06 | Panasonic GF1

ランチ

c0095783_18151424.jpg


いつかの次女とのおひるごはん。

具はなんだか忘れました。
なんの記録にもなりませんな(;´д`)トホホ
早くアップしないとこういうことになります・・・・


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-01-10 18:11

サンドイッチ

c0095783_16460522.jpg


コストコで買ったクロワッサンに、コストコで買ったチーズ、コストコで買ったスモークチキンを挟んで。

おいしいものは高カロリー。。。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-12-26 18:41 | Panasonic GF1

茄子がうまい件

c0095783_21173686.jpg


この夏、何回これを作ったことか・・・

ナスが嫌いで食べなかった次女がいつの間にか
食べれるようになって
これを作ってくれ~!とうるさい。


茄子の揚げ浸し


ナスを揚げるだけでいいので簡単ちゃ簡単なんですけどね。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-08-27 01:12 | Nikon D40