タグ:お土産 ( 100 ) タグの人気記事

お土産3

c0095783_20131308.jpg


東方神起(TVXQ)って書いてあるだけでなんか特別な気がする。
食べられへん~
ただ、書いてあるだけなのにね(笑)

買う時の気持ちも同じ。
書いてあるだけなのに買ってしまう。



来月は長女が韓国へ行く~(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-07-21 10:21 | Panasonic GF1

お土産2

c0095783_20131845.jpg


シミ、しわ用だって。
いろんな種類がある中でこれをチョイスするとは
さすが、親のことはわかっておる。

お高いそうなので
ここぞ!っという時に使わせてもらおう。
(それはどんなときやねん?)



c0095783_20131532.jpg

これはおまけでもらったからと、
自分のいらないものは気前よく回わしてくる(笑)

クレンジングフォーム。

使わせていただきます。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-07-20 20:42 | Panasonic GF1

お土産1

c0095783_20132113.jpg

スターバックスのプリン。

韓国限定、スタバプリン。
日本未上陸。


ミルクとチョコ。


c0095783_20132608.jpg


次女の韓国のお土産。

常温で持って帰ってきたけど、大丈夫なのか・・・



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-07-19 20:41 | Panasonic GF1

パイナップルケーキ

c0095783_12385805.jpg

今日は台湾のお土産でお茶タイム。

台湾のお土産といえば、パイナップルケーキ。

微熱山岳 sunnyHills が有名です。知らなかったけど・・・

立派な箱入りでショップ袋がかわいい麻袋でした。
なんかオサレ。


中に入ってるパイナップルの繊維がすごくて。
ほかのパイナップルケーキとはちと違います。

最近では東京の南青山にもお店ができたようですが、
本場台湾のほうが素朴な味なんだそうです。
東京のは発酵バターを使っていてちょっとリッチな感じらしいですが、
どちらがおいしいか、好みにもよりますよね。

こちらはちょっとモサモサっとした懐かしい味です。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-05-26 13:04 | Panasonic GF1

チャイナ服

c0095783_12393842.jpg

台湾土産。
ちっさすぎて(笑)なに入れよ。


次女が弾丸で台北に。
観光とかじゃなくて、kーpopのアイドルを追っかけて。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-05-23 12:39 | Panasonic GF1

あき缶が捨てられない

c0095783_12520806.jpg


かわいいお土産をもらう。

ああ、またディズニーランド行きたいね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-05-12 19:11 | Panasonic GF1

レモン味でもめる

c0095783_16422388.jpg

テレビでもみじまんじゅうのレモン味ってのをやっていて。

そしたら、夫が仕事で岡山行くよっていうので
買ってきて~っと次女がお願いしたところ

これですよ↑


これ、もみじ饅頭ちゃいますやん。

レモン姫って書いてありますやん。
会社もちゃいます。(たぶんそこまでは確認してないと思うけど)

c0095783_16422514.jpg

中も丸。
ぜ~ったい、もみじちゃうちゃう。


っと言っても、これがそうや!っと言ってきかない夫です。。。。頑固



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-03-20 17:07 | Panasonic GF1

蜂パックもらいました

c0095783_17062632.jpg


弟の台湾土産です。

今月のはじめくらいにひっ~~さしぶりに弟家族と会いました。
そうそう、あの台湾で地震があった次の日くらいでした。

テレビで何度も映ってた崩れたビルの近くに弟が住んでるって話で盛り上がったんだった。
帰ってこないでボランティアしてればよかったのにと、
奥さんに言われてた・・・涙
(台湾に単身赴任中 2年目に突入)


弟には数年前に(正確には忘れたけど)一度会ってたけど
奥さんや甥っ子たちには何年振り?10年以上だよ。

お正月とか実家ではいつもニアミスで数時間の入れ違いだったりしてて。

滞在時間半日くらいで慌ただしかったのだけれど
久しぶりに会えてよかった。(母の傘寿のお祝いしました)
今度はまたいつ会えるかわからないからね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-02-21 17:27 | Panasonic GF1

GUAM土産

c0095783_17043268.jpg

長女のグアム土産。

ポテトチップスがいっぱい。

4種類5個づつ入ってます。

お土産には軽くていいけど、かさばるよね。
押さえつけてゴナゴナになっても困るし。
しかし、これをもう一つ持って帰ってきましたから(笑)



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-01-23 17:28 | Panasonic GF1

韓国土産

c0095783_18152162.jpg


去年の暮れから韓国に行っていた次女のお土産。

アイオペ エアクッションファンデ

今はやりのクッションファンデ。
下地もUVクリームもいりません。

スポンジにクリームのファンデーションが浸み込んでいて
それをスポンジでポンポンをのせていく。

使うのが楽しみ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-01-03 18:30 | Panasonic GF1