タグ:カメラ ( 9 ) タグの人気記事

LUMIX GM1s

c0095783_17512480.jpg


5年半ぶりに新しく買ったカメラ、今回もミラーレス一眼。

前のカメラのレンズも使えるように同じメーカーのものにしました。


小さいし、軽いし、まるでおもちゃ?と思うほど。
いいえ、決して大げさではなくて。
ま、今までどれだけ古い重たいの使ってたんだってことですかね。

そして、撮った画像がiPhoneに送れるようになりました。
面倒だったのよね。ケーブルでいったんPCに移して、メールで送ってって・・・( 一一)

さぁ、頑張って使いこなさなきゃ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-07-29 18:02 | Panasonic GM1S

冷汗もん

昨日、鰻屋さんに入るや否や、さぁ鰻の写真を撮るぞぉ~っとカメラをスタンバイ。

そして、スイッチ入れたそこに現れたのは メモリーの残量が不足しています

はぁ?残量って、な~にも入ってないんですけど??
撮ったものはほとんどすぐにPCに取り込んで、あとは消去しているので
この時も写真が残ってるはずもなく、まして残量がないほどなんて考えられまへん!

SDカードが潰れたな。。っとワタシ。
カメラの故障やな。。っと夫。

ええ~~・・カメラやったら泣くぅ~

c0095783_18939.jpg


家に帰って、他のSDカードを入れたり出したりで
やっぱりこのSDカードがおかしいことが判明。

捨てればいいものを、こんなことして↑置いとく意味があるんだろうか?
っと自分でも思う。。。


では、なんで鰻の写真があるのだと言う話ですが、
残量不足ならと記録画素数を小さくしたら、かろうじて数枚撮れたわけです。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-07-15 18:21 | Panasonic GF1

自分で自分に

買いました。誕生日だったしね。

待ちに待った今日、ピンポ~ン♪ っと
やってきたのはこちら。

c0095783_1528781.jpg

新しいレンズ。
単焦点35mm/F1.8。

興味のない人にとってはな~んだ・・・ってもんでしょうね。
そんなワタシも詳しいことはちっともわかってないの (^^;;
ただ、今まで以上に背景がボケるであろう・・っていうのと
レンズが短くなった分、持ち運びに便利♪ということかな。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

More さそっく撮ってみたのは。。。。
[PR]
by dream107 | 2009-07-20 15:40 | Nikon D40

教えて~

c0095783_20214991.jpg

いつまでたっても上達しません・・・なんのこっちゃ?っとお思いでしょうが、
写真の話です。ボケてます。。。
一見、手前にピントが合ってるように見えますが、ボケてます。
部屋が暗いからですかい?
出来ればワタシも昼間の明るいなかで撮りたいんですが、
こんな状況下ではどうするんですか?
ISO感度を上げるんでしょうか?
三脚使うのか?そうだな、まずは。たぶん・・・
でも、面倒なんだな。ささっとやっつけたいのに時間がかかると困るんだな。
そんなワタシは写真を撮る資格も無いんだな。。。。
いい写真が撮れるわけも無いんだな。。。。(裸の大将ふうに)



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by dream107 | 2009-03-21 23:19 | Nikon D40

コンデジ様用

c0095783_16184114.jpg


本日、何を思い立ったのか、久しぶりに梅田ヨドバシへ。
ずいぶん買い物してなかったもんで、当然ポイントはゼロになっていた。
最後は何を買ったのかさえ思い出せない。
果たしていくらポイントがあったんやろか・・・
大してなかったはずだけど、(ヨドバシで大きな買い物をしたことがないので)
消滅したと思えばやはり悔やまれる。。。
そして、相凝りもなくまたカードを発行してもらったのだ。
これを買ったため。
いろんな色があったけど、赤やピンクや青に水色、黒も・・・
やっぱり地味なババァ色を選んでしまう ワタシ。。。



さぁこれで毎日かばんに入れて持ち歩くわよぉ~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
思い立ったときが撮り時ざます。
[PR]
by dream107 | 2008-05-14 16:31

ちっともうまくいかないです

c0095783_14105448.jpg

お茶を注ぐところをカメラにおさめる。
連写の練習。アホなことをやっとります。。。
湯気でレンズが曇ります(苦笑



連写なんていったいいつ使うんだい?っと思ったアナタはポチッとクリック。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by dream107 | 2008-04-17 14:19

見てるだけぇ~

デジイチも持ってないのにこんな本買って にんまり 見ています ( ̄ー ̄)

c0095783_838359.jpg





しかし、今朝は急に寒くなりました。
北風が落ち葉を舞い上げてます。
そんな季節にぴったりの鍋占いをみっけ。
グループ内でのあなたの役割を占うんだって。

さて、占い結果は 


お肉 だってさ 。
[PR]
by dream107 | 2007-11-12 08:39

あこがれて~

c0095783_17365536.jpg

ブログに写真を載せるようになって、だんだんとカメラに興味が出てきた、今日この頃。
デジイチはずっと憧れで、そして、ず~っと憧れで終わりそう。。。(な、予感。。。)
素敵な写真を見て、ため息をついてます フー ( ̄‥ ̄) = =3
[PR]
by dream107 | 2007-10-23 17:54

がっくし

c0095783_2084343.jpg

フイルム一眼レフ キャノンEOS。
ちょっとこれを下取りに出して、新しいデジカメ(デジイチではないけれど)を購入ってのはどう?
って閃いたんだけど・・・。
ところがどっこい、全然、ひらめきではありませんでした。
だって、500円ぐらいにしかなんないみたい(ーー;)
それなら、持ってたほうがマシというもんだ。
もうちょっと大事にしまっておこう。
今でも結構古いけど、もっと置いとけば価値でるかもしれんし。

[PR]
by dream107 | 2007-07-04 00:06