タグ:世間話 ( 295 ) タグの人気記事

いつかの朝ごはん

c0095783_21534563.jpg


毎日暑くて、我が家の今年のエアコン率は異常です・・・

朝から入ってますから。
誰かが休みで家にいれば24時間稼働です。
家族の休みがバラバラで、かといって夫と次女が同じ休みでも
リビングと次女の部屋の2か所にエアコンがつけっぱで。
今月の電気代がおそろしい。

電気が自由化になってどれぐらいの人が
変えたのかな。

うちは今月末あたりから関電から切り替わります。
これでどのくらい安くなるのか。
あと一か月早めに変えとけばよかった。
エアコンをガンガン使う前に変えようと夫に言ったのだけれど
慎重派の夫はもうちょっと様子見てからなんて言うもんだから
エアコン稼働最盛期をすぎてしまったわけです。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-08-16 21:55 | Panasonic GM1S

めっちゃ青空ですが、めっちゃ風がきつくて寒いです

c0095783_15043842.jpg

三連休、どこに行っても混んでますね。

昨日は次女と梅田へ。
人だらけ。


今日は夫と昼ごはんにラーメンを食べに行き、
ラーメン屋さんで
「このあとコストコでも行く?」って夫がいうので
「カード持ってきてないよ。行くって言わないから(怒)」
(後から気づいたけどお金も持ってなかった・・・)

ほかにどっか行く?って聞かれたけれど
どこに行っても人だらけなので
そのまま、ラーメン食べて直帰です(笑)


次女は朝からUSJへ。
もちろん、お目当てはフライングダイナソー。

9時オープンだと思って8時過ぎに着いたのに
7時半オープンだったそうで(めっちゃフライング)
パークに入った時点で待ち時間8時間半!!!

どうなってますの。。。
当然あきらめたらしいです(笑)

これまた新しいきゃりーぱみゅぱみゅライドに4時間並んで
昼ごはん食べて帰ってきました。

年間パス持ってないと出来ない荒行。。。


冷たい風がビュービュー吹いてるこんな日は
ぬくぬくと家にいるに限ります。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-03-21 15:59 | Panasonic GF1

今が一番好きな季節だ

c0095783_16230399.jpg


連日の良いお天気。
洗濯物が気持ちいいので今日も洗濯三昧。

夜からこたつ布団を洗っておいて
朝からボアシーツ2回まわして
通常の洗濯1回。

お風呂の残り湯、全て使い果たしました。
水道代節約出来てよかったヽ(*´∀`)ノ


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-05-28 21:10 | Nikon D40

月曜です。

c0095783_14052609.jpg



温かいうどんで坦々麺。
昨日のお昼ご飯でした。


今日は雨の予報じゃなかったっけ?
雨のあの字もありませんでした。


さぁ、明日は給料日。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
そして、今日から4連勤。
頑張ろう~!



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-05-24 23:08 | Nikon D40

始まりは4月

c0095783_11585866.jpg

4月に入り、我が家もそれぞれの新生活が始まりました。

そんな矢先、ワタシが熱を出してダウン。

慣れない生活が始まった途端、オカンが倒れると、調子狂っちゃうよね。
すまねぇ。
オカンも皆社会人になってホッとしたのか?
自分ではまったく意識ないですが。

まぁそんなこんなでようやくワタシも復活。
一週間ぶりに出社し、皆にいたわられるという。
「今日はもう働かんでいいよ、ゆっくりしとき~」って。
「いや、働きにきたしね、頑張るよ。」
「あかんあかん、頑張らんでええし。」って(笑)
優しい職場です。


c0095783_11590156.jpg
シクラメン。今頃、満開。
しかも、一昨年買ったやつ。
ほったらかしでも夏越してます。


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-04-13 23:43 | Nikon D40

そんなこんなで

数日前、重い腰を上げて
東京ディズニーリゾートに行った記事を一度書いたのに
全部消えてしまった。。。。

もうそうなれば二度同じことをする気になれない。
年のせいで・・・

そして、また数日放置されるのであった。


c0095783_20180977.jpg

長女がもらってきたプリン。

これで今日の記事は終了。めんどくさいので。すいません・・・



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-03-27 20:24 | Nikon D40

今年になって二度目

c0095783_23401754.jpg


。。。の更新です。

何かアップしなあかん・・・と思いながらネタは無し。

こんなに間開けたら、さーさんに
旅行に行ってる!
っと思われると思って気持ちは焦るんですが。

旅行には行ってませんので。
毎日仕事行ってましたので。
そして、ニベア缶にストーン貼ってデコってましたので(笑
(手前のほうが大きく見えますが、同じ大きさです。)



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-01-13 23:42 | Nikon D40

どうしても気になっていたから


c0095783_13201208.jpg


12月。
掃除せなあかんところはほかにあるだろう。。。

今、ここを掃除するのか?!
っと自分に突っ込む。


でも、キレイになって気持ちいい~


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-12-09 13:23 | iPhone

読書の日々

c0095783_13062631.jpg


今日の大阪はいいお天気でした。

寒いのかと思えば、気温は高め。すごしやす~い。

なのに引きこもりの一日でした。



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-11-10 20:39 | Nikon D40

一人の夜

c0095783_16353412.jpg


安くて美味しいパン屋さんのサンドイッチ。
毎朝でも食べれそう。


今朝は寒かったのでゆっくり寝てました。(ま、寒くなくてもですが)
夫が仕事に行ったのも知らず、布団の中でぬくぬくと。

長女も休み、次女も学校は休み。
夫だけが・・・かわいそう。(じゃ、起きてやれ!)


そんな夫から今日は晩御飯いらん、とメールが来たのは(ラインじゃないのよ 笑)
夕方ようやく重い腰を上げ買い物に出かけたあと、大急ぎでご飯の用意せねばと
鍋にお湯を沸かし、ピーマンを切り始めたころ。

速攻、晩御飯の仕度は中止されました。
長女は嵐山に紅葉狩り。
次女もバイト終わりにBigbangのコンサート。
そう、ワタシ一人。。。

そしてふと、気づいた。

見れないと思っていたMステSP、見れるじゃん!(うちではTVの主導権は夫にあり)
やっほ~い!
残り物ご飯食べながら炬燵でみよ~っと。





  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2013-11-29 18:53 | Nikon D40