タグ:手作り ( 71 ) タグの人気記事

delishkitchentv3

c0095783_15042766.jpg


また冷凍パイシートを使って。

中には餅とあんこ。

出来立てはお餅が伸びておいしい。
時間が立つとお餅が固くなって駄目ね。

作ったら即食べ!がおすすめ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-03-17 17:18 | Panasonic GF1

結局食べる

c0095783_17055526.jpg


休みの日はゆっくり起きて

起きるともう誰も家にはいない。
みなさん、お仕事頑張ってます(笑)

洗濯機を回しながら一人で朝ごはん。



c0095783_17054708.jpg

朝にパン食べたのにまたお昼にパンを焼いている。
いいの、パン好きだからね。


モンキーブレッド。

発酵失敗。久々日にやると失敗だらけ。

おまけに材料が古い。
イーストもずいぶん前のだったから発酵がいまいちだったのかな。
ま、失敗の要素はそれだけではないんですけどね・・・


とりあえず、焼きたてアツアツを食べる。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-02-23 17:13 | Panasonic GF1

DELISH KITCHEN TV

c0095783_17045157.jpg

頂き物の紫花豆があったので
作ってみたかったケーキにしました。


最近、インスタでお料理を動画で紹介してくれるのがあって
それにハマりちゅう。
見てると作ってみたくなるのばっかり。
簡単だからでしょうか。
You Tubeでも見れます。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-02-02 20:30 | Panasonic GF1

あんこ

c0095783_17043434.jpg

御座候にあんこが売っていたなんて知らなかった・・・

きっとおいしいに違いない。


c0095783_17043790.jpg

網でお餅を焼いて。

ああ、もっといい餅焼き網がほしい。
これ、いまいち。安かったから仕方がないか・・・もっと いいの買お。


c0095783_17043971.jpg


お善哉ぃ~。
甘いの大好き。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-01-24 22:33 | Panasonic GF1

ちまちまと

c0095783_17540411.jpg

マヨネーズを手作り。
ブレンダーでガァ~っと混ぜると分離もしないで
しかも、あっという間にできてしまいます。

朝のサンドイッチ用なんかに
もうちょっとマスタードお多めに入れたのも作ってみたい。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-08-02 23:00 | Nikon D40

CUOCAからこんなん出てた

c0095783_17054184.jpg


楽してピザを焼こう~っと
これを買い、
HBに捏ねをお願いし。


c0095783_17060666.jpg

この感覚、好きなのよねぇ。
タネを丸めるのが好き。


c0095783_17061248.jpg
作る気満々にしては、トッピング材料がマジで乏しい。。。


c0095783_17060877.jpg

でも、美味しく出来た♫



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-03-05 23:14 | Nikon D40

楽しいのです

c0095783_20544841.jpg


ブレスレッド買いましてん。

黒いリボンがオサレなラッピングヽ(*´∀`)ノ
最近テレビでCMやってる minneで。
誰でも手作り作品を売ったり買ったりできるアプリです。

作家さんが丁寧に作ったもので1点ものもあったり、
その割にはリーズナブルなお値段であったり、
メッセージを何度も送ってくださったり、と。

ついつい、新しいのがはいってるかな~っと見てしまいます。

c0095783_20545968.jpg




  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-02-19 21:10 | Nikon D40

年代物です

c0095783_13062105.jpg

これ、梅酒かな?

ずいぶん前に母にもらったもの。
母本人に聞いても忘れてる、いったい何をくれたの?
もらった私も覚えてないんだけどね。

実は梅だね、きっと。
何につけてあるかが問題。
アルコールには違いないけど。

ずーと開けずに温めていたんだけど
蓋にヒビが入ってきたので
早い目に消費せねば、っと飲んでみた。

梅酒のようで、違うようで。
なんか梅酒よりもまろやかな気がする。
ま、私の舌もアテにはならないけど・・・

とりあえずこの季節、お湯割りでちびちびやります。



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-11-04 19:43 | Nikon D40

オムライス

c0095783_20272841.jpg


和風オムライス。


ケチャップ一切使ってません。
中のご飯も和風な味付けで。

ポン酢をかけていただきます。



c0095783_20261689.jpg


残っていたご飯で今日のお昼もオムライス。

午後出勤の長女が食べて行きました。



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-09-11 20:37 | Nikon D40

焼いたど~

c0095783_18465117.jpg


ひ~~っさしぶりにパン焼きました。

もう、何年ぶり?ってくらいで
手順がもたもたです・・・


やっぱり、焼きたてはホワホワでおいしい。
忘れてたねこの感動。(大げさ・・・)


c0095783_18465748.jpg

コーン乗っけも焼きました。
マヨネーズであえたコーンを乗せただけ。
あ、塩コショウと味の素もいれましたが。
こんなんがいちばん好き。

明日の昼用に職場に持って行こう。


c0095783_18470590.jpg

今日はこの丸パンとパスタで晩御飯。
娘二人がご飯いらん宣言でしたので
ありあわせのパスタ(たぶんナポリタン系 笑)になる予定です。


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-05-20 18:54 | Nikon D40