タグ:旬 ( 47 ) タグの人気記事

やっと梅雨明けで

c0095783_20133333.jpg

あっという間に2か月近くもたってますやん。。。

今年も三つ編みトウモロコシやってます。

夏本番ですなぁ。



GI値の高い食べ物を減らし、おやつの菓子パンも食べるのをやめて
体重が減りました。
3~4キロも、知らぬ間に。

全然自分では気づいてなくて、人に言われて体重を図ってみたら
あれ、やせてる・・・みたいな。

健康診断の血糖値も下がっていた。
関係あるかどうかはわかりませんが。

その代わり(?)悪玉コレステロール値が上がっていた。あかんやん。

それでもピチピチだったズボンがすっと履けてちょっとうれしい。
この体重を維持せねば。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-07-17 23:17 | Panasonic GF1

グリーンスムージー

c0095783_15402670.jpg

初めて作ってみました。
ちょっとこれで体重コントロールしようと。
続けることができるのかどうか、自分でもまったく期待はしてませんが(笑

小松菜、キウイ、メロン、はちみつ、水。

リンゴもバナナも家にはなかったので
甘味にメロンとはちみつを入れてみました。

ナマの小松菜、結構イケるもんですね。
なんの問題もなく飲めます。

ただ、毎日だとすぐに飽きてきそう。
晩御飯以外に材料買うのも面倒だし。

あはは、すでに後ろ向き発言。
こりゃ、続かんな。。。。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-08-03 15:47 | Panasonic GF1

さ、始めよか・・

c0095783_18412041.jpg

週末の夜、JR大阪駅はめっちゃ人多いです。

綺麗なライトアップもところどころ。
雪だるまがテーマなのかな。


c0095783_18304385.jpg


年賀状をようやく買ったので
そろそろ始めんといかんね、印刷。

今年は実家の母の分がないのでちょっと楽かと思ったけど、
たった30枚くらいじゃかわらんわな・・・

おんぼろプリンターがちゃんとお仕事してくれるように祈るばかり。。。

c0095783_18305429.jpg



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-12-04 18:40 | Panasonic GF1

フレッシュ~

c0095783_18192953.jpg

生のブルーベリー頂きました。

冷凍のしか食べたことがなかったけれど
あんまり酸っぱくなくておいしい~。

でも、家族の中ではワタシしか食べないのよね。
ま、目に効くそうだから老眼のワタシ向きか・・・(いや、夫もだよ)

何に使ったらいいんだろうか・・・


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-08-05 18:23 | Panasonic GF1

蝉しぐれ

c0095783_18492057.jpg

毎年、梅雨明けと同時に蝉の大合唱が始まるのだが
今年は梅雨明けが早かったせいか、

梅雨が明けても蝉が鳴かんね・・
今年は蝉、発生しとらんのやろか・・なんて言ってたけど

今では夜になってもうるさくて、
まだ鳴いてるで、
いったい何時まで鳴いとるねん!っとツッコミたくなる。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-07-27 19:01 | Panasonic GF1

話題のこやつを買ってみた

c0095783_1104121.jpg

リーボックのイージートーン

履いてる人が周りに結構いる。
気にはなっていたけれど、買うチャンスがなくてズルズルと・・

今回、うちの売り場で割引シールが貼られていたのを機に購入。

仕事中に履きたかったから黒を。(規定で靴は黒か茶と決まっている)

欲しかったとはいえ、ウォーキングする気はさらさらなかったので(殴
仕事しながら履いたらええんちゃうん、仕事中はけっこう歩いてるやろ、と前からもくろんでいた。

底に丸く膨らんだエアポッドが二個。
これがフワフワして、気持ちいい。
バランスをとるために足の普段使わない筋肉を使うらしい。
そして、美脚、ヒップアップ~❤ になるかどうか・・・

履き始めてまだ4日。
当然、効果なんて聞かれたってわかりませんよ(笑


c0095783_11202224.jpg



それよりも、500本のフランクフルトにケチャップを塗った右肩が筋肉痛。。。。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-07-25 23:59 | Panasonic GF1

梅仕事

c0095783_17543044.jpg

この二つで梅シロップを作ってみようと思います。

一か月後のお楽しみ。

c0095783_1803240.jpg


イオンのネットスーパーで買った梅ですが
とてもきれいでしたよ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-06-06 18:00 | Panasonic GF1

いちご

c0095783_1015145.jpg

今日の昼間は暖かかった…みたいです >夫談
春はそこまで来ているのか。
花粉はまだ大丈夫です。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-02-16 23:59 | Nikon D40

お試しか!

明日は雨ですか。

c0095783_1957677.jpg

最近、やってみたかったこと、つけまつ毛とポンパドール。
(別に同時にしようってわけではなく)
ワタシ的には上々なんだけど、どちらも娘にダメだしされる・・・・(|||_|||)



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by dream107 | 2010-05-18 20:46 | Nikon D40

また狭くなる

c0095783_1332512.jpg

また、ブーツの季節到来。

玄関にずら~っと並びます、ブーツ三人分。。。

一人三足として九足。プラス一足、夫。
たぶんそれ以上が並ぶのでしょう。

実はワタシももうすでに一足買ったしね。


玄関の敷物がまだ夏仕様であることには触れないように・・・^^;
この写真を見て気づくワタシ。。。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by dream107 | 2009-11-06 13:10 | Nikon D40