タグ:晩ごはん ( 129 ) タグの人気記事

もう4月

c0095783_15431975.jpg


インスタの動画を見ながら作るの第4弾。

delish kitchen TVの鶏もも肉とトマトの和風炒め

鶏肉とトマトだけ。
フライパン一つでできる。

超簡単、おすすめです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-04-02 15:44 | Panasonic GF1

茄子がうまい件

c0095783_21173686.jpg


この夏、何回これを作ったことか・・・

ナスが嫌いで食べなかった次女がいつの間にか
食べれるようになって
これを作ってくれ~!とうるさい。


茄子の揚げ浸し


ナスを揚げるだけでいいので簡単ちゃ簡単なんですけどね。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-08-27 01:12 | Nikon D40

クリスマス イヴイヴの日

c0095783_16080307.jpg

一日早めのクリスマスを梅田の「アウトバック」で。
奇跡的に家族がそろいました。

しかし、このときは次女がまだ到着してなかったので3人で乾杯。

昨日の夕方、JR環状線は人身事故で完全ストップ。
そのなかに次女が缶詰にされていた。
運が悪い~(笑)



c0095783_16074258.jpg



だけど、料理が運ばれてきた瞬間に
席に着くというナイスなタイミング。


今日はそれぞれ仕事なので
普通のイヴです。
ケーキもありませ~ん!ヽ(;▽;)ノ


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-12-24 16:18 | iPhone

一年に一回・・・かな


c0095783_20174553.jpg


久しぶりのチーズフォンデュ。

夫がいてはできません。
次女と二人の晩御飯。

エビ買うの忘れたけど、ポールウインナーが一番おいしかったと娘(笑


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-12-08 18:47 | Nikon D40

楽ちんな夜

c0095783_20435393.jpg


バイト帰りの次女と二人の晩ご飯だったので
手っ取り早く食べて帰りました。

久しぶりに外で食べるパスタとpizza。
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


夫は出張でいないし、家に帰ってもな~にもしなくていいので
あとは風呂入って寝るだけ。
ああ~しあわせ~ .:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-09-28 23:40 | iPhone

季節だね

c0095783_00395428.jpg


ちょっと涼しくなったら鍋。

これは塩ちゃんこ。

2日連続で鍋の出番でした。


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-09-19 00:38 | iPhone

オムライス

c0095783_20272841.jpg


和風オムライス。


ケチャップ一切使ってません。
中のご飯も和風な味付けで。

ポン酢をかけていただきます。



c0095783_20261689.jpg


残っていたご飯で今日のお昼もオムライス。

午後出勤の長女が食べて行きました。



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-09-11 20:37 | Nikon D40

ごっつお便

c0095783_203807.jpg


そうだった。申し込んでいたのを忘れていた。

鯛しゃぶしゃぶ、4人前。
冷凍で出汁にだし昆布、ポン酢、鯛飯までちゃんと入っていた。

なかなか家族全員がそろわなくって、
しばらくおあずけ状態です。










  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-04-22 20:43 | Nikon D40

先斗町で

足のほうは湿布貼って一晩寝たらだいぶよくなりました
お風呂で温めたのがよかったのかもね


次の日、腫れはそのままだけど
一応歩けたので仕事に行きました
でも、迅速には動けません(笑



c0095783_23471818.jpg


夜の京都散策の前に腹ごしらえしてました


先斗町で適当に入った「和中華創作料理 華めぐり」

二階はお座敷らしいのですが
私たちは一階の掘りごたつのカウンターで
足元は床暖で気持ちよかったぁ
横には鴨川がすぐそこに
夏には床が出るんでしょうね


c0095783_23470469.jpg


花町会席
・季節の冷製盛り合わせ
・特選お造り盛り合わせ
・桜海老とふかひれのスープ
・蛤のスパイシークリーム焼きと季節の揚げ物
・鯛の桜餅仕立て 銀あんかけ
・牛フィレと彩り野菜の辛味炒め
・ちりめん山椒のお粥 香の物
・本日のお楽しみデザート(写真なかった・・)


あとは生ビールに京都の地酒を熱燗で



食べ始めたころ、外はまだまだ明るかったのだけれど
食べてるあいだにちょうどいい感じに暮れていきました

c0095783_23472431.jpg




  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-03-24 23:49 | iPhone

肉を食べに

c0095783_17015085.jpg



今夜は3人で(長女除く)初めてのお店に焼肉を食べに。

なんだかいろいろ載ってますねぇ。
バラバラに頼むのがめんどくさいので
とりあえず、まずは極選盛り。

ワタシと次女はチューハイで。
夫は運転手なのでセルフのお茶を(笑

次女、学生の分際で飲んでないで
アンタが運転すりゃいいのよ!


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2013-12-15 22:29 | iPhone