タグ:朝ごはん ( 46 ) タグの人気記事

いつかの朝ごはん

c0095783_21534563.jpg


毎日暑くて、我が家の今年のエアコン率は異常です・・・

朝から入ってますから。
誰かが休みで家にいれば24時間稼働です。
家族の休みがバラバラで、かといって夫と次女が同じ休みでも
リビングと次女の部屋の2か所にエアコンがつけっぱで。
今月の電気代がおそろしい。

電気が自由化になってどれぐらいの人が
変えたのかな。

うちは今月末あたりから関電から切り替わります。
これでどのくらい安くなるのか。
あと一か月早めに変えとけばよかった。
エアコンをガンガン使う前に変えようと夫に言ったのだけれど
慎重派の夫はもうちょっと様子見てからなんて言うもんだから
エアコン稼働最盛期をすぎてしまったわけです。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-08-16 21:55 | Panasonic GM1S

ダイエット効果も期待できるか

c0095783_12384394.jpg

朝ごはん。

ライ麦パン。

最近ちょっと思うところがあり、
GI値の高い食べ物を減らす努力をしようと思う。


私の大好きな白ご飯も餅もうどんもあんこも減らさねば。
好きなのばっかり。

なのでまったく食べないのではなくて減らす方向で(笑)




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-05-29 13:54 | Panasonic GF1

c0095783_12521801.jpg


買ってきたパンで朝ごはん。

黒ウーロン茶と共に。
ささやかな抵抗。。。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-05-14 11:14 | Panasonic GF1

わんぱくサンド

c0095783_22421085.jpg

いっぱい挟んだサンドイッチが食べたくて
作ってみたけどセンスないわぁ・・・

三角に切ったらあかんよね。



c0095783_22421251.jpg

しかも、パンが薄くて崩れそう。。。
いつもの5枚切りでよかったかも。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-02-20 14:22 | Nikon D40

カレーうどん

c0095783_17052342.jpg


また寒さ逆戻りで温かいものが食べたくなります。

うどんを食べて残ったお汁にご飯入れて。
炭水化物ばかりを食べる。



c0095783_17052070.jpg

朝からカレーうどんをハフハフ食べて行ってきま~す。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-02-16 22:55 | Panasonic GF1

フレンチトースト

c0095783_17044295.jpg


パンを軽く焼いてから卵液に漬けると
短時間でもしっかりしみ込んでおいしい~っと聞いたので
すかさずやってみる。

たしかに。。。。(((uдu*)ゥンゥン


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-01-28 23:40 | Panasonic GF1

今年もよろしく

c0095783_18155471.jpg

仕事はじめです。

ひとりでお雑煮食べて行ってきます~




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-01-02 18:28 | Panasonic GF1

サンドイッチ

c0095783_16460522.jpg


コストコで買ったクロワッサンに、コストコで買ったチーズ、コストコで買ったスモークチキンを挟んで。

おいしいものは高カロリー。。。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-12-26 18:41 | Panasonic GF1

朝ごはん

c0095783_22420563.jpg

休みの日はゆっくり朝ごはん。

ちょっと挟むだけなのに普段の朝はなかなか作れない。

食べるより寝てるほうがいいのです・・・



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-11-01 22:45 | Nikon D40

朝ごはん

c0095783_21034837.jpg

朝ごはん、何食べてます?

うちは家族それぞれ勝手に食べていきます。

ま、ワタシが寝ているからというだけのことですが。
ワタシが仕事の日は次女が出て行った後くらいに起きてます(-_-;)
休みの日はもっと寝てるし・・・


こういうものがあるときは皆テンション↑↑。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-07-25 00:11 | Nikon D40