タグ:甘いもの ( 70 ) タグの人気記事

めっちゃ青空ですが、めっちゃ風がきつくて寒いです

c0095783_15043842.jpg

三連休、どこに行っても混んでますね。

昨日は次女と梅田へ。
人だらけ。


今日は夫と昼ごはんにラーメンを食べに行き、
ラーメン屋さんで
「このあとコストコでも行く?」って夫がいうので
「カード持ってきてないよ。行くって言わないから(怒)」
(後から気づいたけどお金も持ってなかった・・・)

ほかにどっか行く?って聞かれたけれど
どこに行っても人だらけなので
そのまま、ラーメン食べて直帰です(笑)


次女は朝からUSJへ。
もちろん、お目当てはフライングダイナソー。

9時オープンだと思って8時過ぎに着いたのに
7時半オープンだったそうで(めっちゃフライング)
パークに入った時点で待ち時間8時間半!!!

どうなってますの。。。
当然あきらめたらしいです(笑)

これまた新しいきゃりーぱみゅぱみゅライドに4時間並んで
昼ごはん食べて帰ってきました。

年間パス持ってないと出来ない荒行。。。


冷たい風がビュービュー吹いてるこんな日は
ぬくぬくと家にいるに限ります。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-03-21 15:59 | Panasonic GF1

イチゴの季節限定

c0095783_15041433.jpg


滋賀県堅田 嶋屋

このいちご大福のおいしいこと!


出会いは去年の今頃か・・
職場で1個頂いて。

あまりのおいしさにビックリ!
イチゴが甘い。
大きい。

c0095783_15041127.jpg

今年も出始めに私は1個いただいて食べたのだけれど
家族にもこのおいしさを分けたあげたい。
いつも私一人がおいしいの頂いていて申し訳なく
思っていたら

もうすぐ季節が終わるよ、っと声をかけていただいたので
厚かましくも家族分買ってきて~っとお願いしました。


c0095783_15040955.jpg


c0095783_15040794.jpg


餅のなかに果物なんて夫は嫌がるかと思ったけれど
全然問題なく食べてました。
ああ、真っ赤なイチゴがあま~い。

来年も食べれるかしら。。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-03-19 17:22 | Panasonic GF1

あんこ

c0095783_17043434.jpg

御座候にあんこが売っていたなんて知らなかった・・・

きっとおいしいに違いない。


c0095783_17043790.jpg

網でお餅を焼いて。

ああ、もっといい餅焼き網がほしい。
これ、いまいち。安かったから仕方がないか・・・もっと いいの買お。


c0095783_17043971.jpg


お善哉ぃ~。
甘いの大好き。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-01-24 22:33 | Panasonic GF1

誘惑には勝てず

c0095783_18073193.jpg

ねんりん家のバームクーヘンを頂きました。

関西には売ってないので(多分・・)
うれしい~♫


なぜか、ワタシが食事制限(またの名はプチダイエット)しようと思ったら
美味しいものが送られてくるんだから、困るわぁ~
(と言いつつ全然困ってない。のが困ったもんだ・・・)

これは美味しく頂いて晩御飯で調整しよう~(笑)

c0095783_18073402.jpg


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-06-23 18:20 | Nikon D40

おやつ

c0095783_14053030.jpg


いちご大福(菊水)
抹茶どら焼き(菊水)
ココナッツウォーター(コンビニ)

お土産あるよ!のラインにウキウキして帰りを待つ母。
次女チョイス。

うまし。
また、お願いします(*´ー`*人)



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-05-23 14:14 | Nikon D40

梅昆布茶と共に

c0095783_17054362.jpg

職場でもみじ饅頭をお土産に頂いたので
大事に持って帰り、
こっそりお茶。

c0095783_17055260.jpg

さつまいものほのかな甘味がおいしかった。



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-03-01 20:20 | Nikon D40

モンブラン

c0095783_23073152.jpg


この な お皿がどうよ?って感じですが。
次女がチョイス。
でも、こうして見ると、これもありかな、と思えてきた(笑)

娘三人(ワタシ含む)で外食し、ケーキを買って帰りました。
選ぶほど残ってなかったけど。
夫がいないと何故か楽しい女の世界。。。


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-02-15 23:25

チーズケーキ

c0095783_20261357.jpg


無印のケーキセットで次女が作りました。

混ぜるだけのチョー簡単!

しかも、そこそこ美味しい。

もう少ししっとり感が欲しいけれど。
ひと晩置けばもっとしっとりするだろうか。。。



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-09-10 23:25 | Nikon D40

おやつ

c0095783_20153636.jpg
仕事帰りに次女とお茶。

宇治抹茶ロールケーキセット。
飲み物はアイス抹茶オーレ。

どれだけ抹茶好き?



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-09-02 23:14 | iPhone6

栗かの子

c0095783_15200540.jpg
頂き物の栗きんとん。

一人でじっくり味わい、そして、すべて食べつくす。
結構な大きさです。

掌にがっつりです。

c0095783_15200780.jpg


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2013-12-07 23:22 | Nikon D40