タグ:祭り ( 5 ) タグの人気記事

暑い中仕事帰りに買ってきた

c0095783_21534240.jpg


夕方で写真の色が悪いですが、三食わらびもち。

祭りの日は買いたくなります。
お店の前で売ってるしね。

きな粉まみれでいただきます。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-08-06 23:02 | Panasonic GM1S

今年の浴衣

あぁぁぁ~暑い。。。 ここ2、3日は夫が出張でいないのをいいことに、ガンガンエアコン入れてます。


今日も名神高速道路は混み混みだぁ。
仕事帰りでもまだつながっていた。(ちょうどバスから見えるのです。)



c0095783_2034730.jpg

娘が今年買った(厳密にはお義母さんに買ってもらった・・)白い浴衣。
本人が気にいって白にしたらしいのだが(今年の新作だって)、
下に肌着かなんか着ないと透けるし、
案の定、1回着たら汚しているし。。。
おまけに、下駄は前が欠けていた・・・(T_T)

同じような柄でもう1着(って言うのか?)買ってもらったのは紺地。
こちらはお義母さんが選らんだらしいのだが、去年の残り物だって(笑

いまどきの浴衣って着物みたいな柄ですな~
浴衣ぽくない。
しかも、娘が選んだ帯が地味すぎるぅ・・・
リバーシブルで裏はもう少し薄い紫。
これも今年一番の売れ筋らしいけど。

この帯はこっそりワタシも借りようかな・・
しかし、ここ20年ほど、ゆかたなんぞ着たことないですけどね。
嫁入りに持ってきた浴衣の一つはまだしつけがかかったままです。
いつか着ることがあるのか。

来年は浴衣着てどこか行こうか?っと夫に言ったら
ええけど、なんで突然そんなこと言うわけ?と聞かれ
う~ん・・・・・・・・
今はふとそんな気分になったけど、
やっぱり来年のことは来年になってみないとわかりません、ってことです。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-08-13 20:40 | Nikon D40

金魚すくい

今日、明日と地元のお祭り。

仕事帰りに同僚とふらり~
まだ、日が高かったので暑い、暑い。。。



c0095783_1136249.jpg


金魚すくいの金魚がめっちゃ大きくてびっくり!

こんなん、すくえんのぉ?と思いきや、
このお譲ちゃん、上手によおけすくってましたわ。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2011-08-06 23:35 | Panasonic GF1

祭り2日目

昨日はあれから(娘1号に浴衣を着せてから)
われらも祭りに繰り出すことに。夫が行きたがったのよ、なぜか。
娘1号がバイトしている出店で、缶ビールとフランクフルトと娘2号には
クーリッシュを買わせていただきました。
しかし、もうすでに1号の髪も浴衣もみだれておりました(+。+)早すぎ。あと、何時間働くねん・・・
c0095783_17443978.jpg
c0095783_1745035.jpg
酔っ払っていたのか、どれもこれもピントが合ってません(ーー;)
c0095783_1811842.jpg
結局、ここで腹ごしらえ。

今日は2号に浴衣を着せて、あとは家でのんびりします。
c0095783_17524940.jpg
髪型は昨日のほうが頑張ったのですが、本人がこれで良いと言うのでシンプルに。


[PR]
by dream107 | 2007-08-05 17:55

浴衣

c0095783_16264281.jpg
今日、明日は祭りだす。
今日は娘1号に、明日は2号に浴衣を着せるため、休みとってる母ですわ(ーー;) 
(明日は他の用事もあるんですがね・・・)
一年に一回、この日だけしか浴衣を着せないので、いつまでたっても着つけが上達しません(^^;; 今日も汗だくで頑張りました。あしたはもうちょっと手際よくいけるでしょう、たぶん。

着付けたあとの写真を撮るの忘れましたわ(;´д`)


[PR]
by dream107 | 2007-08-04 16:31