タグ:近場のお出かけ ( 91 ) タグの人気記事

天橋立

c0095783_22174788.jpg

初の天橋立。

30年くらい前から行ったことな~~い!って言い続けて
やっと連れてってもらえた(笑)

京都縦貫自動車道で2時間くらいか。
早い、ってか近い。


c0095783_22174447.jpg
めっちゃいいお天気で暑くてね。


c0095783_22174985.jpg

観光船で一の宮へ、そこから傘松公園へ。


c0095783_22175210.jpg

ケーブルカーもしくはリフトで。

リフトのほうが待ち時間がなくてお手軽。


c0095783_22175797.jpg


いよいよ、股のぞき。

c0095783_22315860.jpg

股のぞきのポイントは何か所かあるようですが、ここが股のぞきの発祥の地らしいです。
ここからは斜め一文字に竜が見えて、天に昇っていくように見えることから「昇龍観」と言うらしい。


そして、反対側の天橋立ビューランドから見えるのは「飛龍観」。
また観光船で戻って
またまたリフトで上がっていくとこんな感じに。

c0095783_22180040.jpg

こちらは竜が天に舞い上がる姿に見える。「飛龍観」
ちょっと迫ってくる感じ。


c0095783_22180253.jpg

のぞいてます、私も。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-08-01 22:16 | Panasonic GM1S

USJ

c0095783_12395869.jpg


今日は雨ですが(T_T)、次女とUSJへ。

っとその前に腹ごしらえ。
昼ご飯です。


c0095783_21012946.jpg

「Eggs'n Things」へ。
こんなところに出来ていたのね。
ハワイで食べて以来だわ。


c0095783_21012448.jpg


パンケーキではなくてオムレツ。

へ?
こんなのだったっけ?

ケチャップかける前ですが、じゃがいもの多さにびっくり。
トーストをチョイスにすればよかったな。
あとの祭りってやつですけど。



c0095783_21013245.jpg


お久しぶりです、USJ。
何年ぶりかね?遠~い目・・ってくらい来てません。
ちょっとわくわく。



c0095783_21012154.png



というのも、今回次女にこれを買ってもらったのです。
これさえあれば怖いものなし。


EXPRESS7。7つのアトラクションに並ばず入れます。張り込んだね。


ただ単にEXPRESS5(アトラクション5つ)は売り切れていたのでグレードアップってわけです。
これで並ばずにすいすい入れるよぉ~。

っと思ったのも束の間。
入ってみれば雨なのでパーク自体空いてますやん。

待ち時間30分とか。。。( 」´0`)」Oh nooo

いらんかった?もったいなかった?

でも、ハリーはやっぱりあってよかったよ。


c0095783_21300390.jpg

c0095783_21301117.jpg
c0095783_21301400.jpg
c0095783_21301856.jpg

ハリーエリアは初めてなので写真撮る撮る。
ここだけいっぱい(笑)
雨降ってるのにね。
空が怪しげで雰囲気出てるわ逆に。



c0095783_21013850.jpg


このお饅頭、食べるとえらいことになります。
どんなことかって?
そこは内緒。なんでやねん


・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D
・スペース・ファンタジー・ザ・ライド
・ターミネーター2:3-D
・シュレック4-Dアドベンチャー
・バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
・エルモのゴーゴー・スケートボード
・フライト・オブ・ザ・ヒップグリフ
・ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

昼から行ってこれだけ乗れたのも次女のおかげ。



c0095783_21303054.jpg


帰りは鎌倉パスタで晩御飯。
焼きたてパンがおいしかった。。。
パン写ってないし・・・





↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-09-08 23:04 | iPhone6

久々の神戸へ

今日は次女と神戸三宮元町あたりをぶ~らぶら。

次女の勤務先方面です。
勤務先も見てきました。ただのビルですけど(笑)


c0095783_21153646.jpg

南京町でフカヒレラーメン。


c0095783_21154025.jpg

老詳記で豚まんなどを食べ歩き、


c0095783_21160009.jpg
立ち並ぶブランド店をため息で通り過ぎながら
次女が会社の近くで行きたいカフェがあるのよっと言う。



c0095783_21154963.jpg
TOOTH TOOTH maison 15th でお茶休憩しました。

ゆっくりできるオサレなところです。


c0095783_21154429.jpg



小さな雑貨屋さんや商店街など
見たいところは山ほどあります。

欲しいものもいっぱいですが、
それは先立つものがないとね。


楽しかったから、また行こう。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-06-20 21:39 | Panasonic GF1

奈良 番外編

c0095783_19545061.jpg



黒目ばかりでくりっとした目がかわいい小鹿。



c0095783_19544664.jpg

小鹿ばかりに餌をやる人。
えこひーきせんと(笑)



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-05-08 19:49 | iPhone6

奈良2

c0095783_16431394.jpg

どうしても大仏が見たいと次女が言うので『東大寺』へ。
何回も連れてきてるのにぜ~んぜん覚えてないそうです( ´ . _ . ` )シュン


c0095783_16431694.jpg

中国の方は多いですが、その分修学旅行生や遠足の小学生はいないので
いつもどおりの混み具合。


c0095783_17294738.jpg

c0095783_16432134.jpg

今回、カメラ持って行かなかったのだけれど
やっぱり持っていけば良かった・・・と後悔。


c0095783_17295071.jpg

大仏の鼻の穴と同じ大きさの柱の穴をくぐり抜けると無病息災と言われていますが、
そこは長蛇の列でした。
次女がやりたかったみたいだけど
目の前で女の人が必死でくぐっているのを見て(しかも、スカートでしたこの方)
やめとこ!

ギャラリーも多いし、かなり無様な格好になるので
やめといて正解。

昔の日本人の体型ならなんなくくぐれたみたいです。
現代人は体格も良くなっているからね。

c0095783_16432466.jpg

春日大社参拝記念の木札をいただきました。

首から掛けるとちょうどいい長さの紐がついてますが、
これ、どうしたらいいん?



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-05-07 17:30 | iPhone6

奈良1

c0095783_16424745.jpg

G.Wも終わっちゃいましたね。

その中の一日、藤を見に奈良へ。
お天気がいまいち。
この日だけが雨の予報だったのです。
が、それほど降らず傘なしでなんとかいけました。

春日大社 神苑 『萬葉植物園』。

c0095783_16424447.jpg

c0095783_16424988.jpg
「写真撮って~」って言う次女の後ろから
顔を覗かすオヤジ。



c0095783_16430049.jpg


そのあとは式年造替の春日大社へ。

c0095783_16430267.jpg



只今、20年に一度の国宝御本殿特別公開中です。
普段は皇族くらいしか入れないところです。

後殿特別参拝は140年ぶりの開門。
お賽銭がね、いくらあっても足らないのですよ
たくさんの小銭のご用意を。(大銭の余ってる方は大銭で)


c0095783_16431192.jpg



c0095783_16430479.jpg




c0095783_16430606.jpg
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-05-06 23:42 | iPhone6

たっか~い



c0095783_20475275.jpg

先日、娘と行って来ました 天王寺『あべのハルカス』。
これでも10階あたりから撮ってます。


去年の11月30日放送の「やすとものどこいこ」で買っていた手羽先。(まつおか)

c0095783_20474574.jpg
やすよさんは30何本買ってはったけど
ワタシは20本。
一人5本の計算。(アホでもわかる)



c0095783_20474927.jpg
どこいこ で飲んでいたジュースを飲み、(ベジテリア)



c0095783_15023931.jpg
どこいこ で買っていたポン酢を買う。(セゾンファクトリー)


どこまで好きなんだ、どこいこ・・・


先々週の どこいこ は高槻に来ていた。
西武百貨店にいたのね。見たかったわ~。



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-02-18 20:55 | iPhone6

次女と

c0095783_01321762.jpg


ハンズカフェ。
お腹いっぱ~い。
デザートは一口だけで残してしまった・・・


c0095783_01515501.jpg

そのあとは難波日本橋まで足を伸ばして。

リニューアルされたグリコの看板。
とても綺麗になっていた。


このあと、堀江散策。
途中で入ったカフェでは店内撮影禁止と書いてあったので
おとなしく写メは撮らず(笑)
そしてまた梅田に戻ってぶ~らぶら。

この日は18000歩、歩いていた。
最近、歩き回ると腰が痛くなる。
年ですか・・


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-11-14 23:52 | iPhone6

伊勢神宮

c0095783_23270752.jpg


結婚記念日の今日、家族で伊勢神宮へお参りに。(特に意味はありません)

道中は曇ってましたが、お伊勢さんが近づくに連れて青空になり
すっかりいいお天気。暑くなりました。



c0095783_23271125.jpg
内宮のみ。
木々に囲まれた参道はひんやりしていて
マイナスイオンがたっぷり。


長女がなぜか交通安全のお守りを買いました(笑
よっぽど運転に自信がないのか・・・



暑いのでこれは食べるでしょ。


c0095783_23271671.jpg


赤福氷。
季節限定の赤福が中に入ったかき氷。




c0095783_23271386.jpg
松坂牛の牛串。
なんと1本800円!

普通の牛肉となんら変わりなく思ったのはワタシたちだけ?
800円、ぼったくりじゃね?



c0095783_23271802.jpg

おかげ横丁で長蛇の列に並んでやっとありつけた伊勢うどん。


しかし、連休とあってかすごい人出。
駐車場も遠くの方しか空いてなくて。
歩け歩けの一日でした。



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-09-15 23:53 | Panasonic GF1

箱館山

c0095783_23284788.jpg


今日は、箱館山ゆり園に行きたくて
運転手の夫の休みを狙って次女と3人で計画。

しかし、遅すぎた。。。 またか!(前にもこんなことあったよな・・・)


割引券は8月末までだったし、見頃は8月中旬までとあったので
まだいけるだろうと思ったのに
チケット販売所で耳を疑う言葉が。

もうゆりは咲いてませんが、よろしいですか?


c0095783_23284153.jpg



はい、見事にありませんでした。
花を切り取られた茎と葉っぱだけがあたり一面。

↑ ただ、琵琶湖を眺める二人。(しかも天気悪いし)
いや、一人は携帯いじってるしな。



c0095783_23285060.jpg


汽車かと思ったらタイヤで走っていた。



見晴らしはいいんだけどね。

琵琶湖が一望できる。

ちょっとだけ涼しい(笑




c0095783_23283925.jpg



他に人は写ってませんが、実は結構な人出です。

ちょっとした子供用の移動遊具はありまして
家族連れ多し。


c0095783_23283569.jpg


百合根の入ったソフトクリーム。
甘くなくて美味しかった。
でも、娘は甘くないから美味しくなかったって。


今度はちゃんとゆりの咲いてる頃に行こう。
8月中旬までに行こう。

「今度」は、あるのかわからんけど・・・


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-08-24 18:23 | Nikon D40