タグ:雑貨 ( 153 ) タグの人気記事

余っていた米ドルで

c0095783_17055571.jpg


このトレーもお気に入り。

日本でも同じようなのは売っていると思うけど
日本でも同じくらいの値段だと思うけど(円安のため)
ホノルル空港で思わず買ってしまったヤツたち。


c0095783_17060140.jpg
先日のより少し深めタイプ。




  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-03-06 20:29 | Nikon D40

ムーミンネタ2

c0095783_14015778.jpg


娘が久しぶりに学校に行ったら(笑
丸善に北欧コーナーができていたらしく
リトルミィのマステを買ってきてくれました。

今時のマステってすんごい太いのもあるけど
あれって何に使うのかな。

空き箱とかに貼ってリメイクとか?

かわいいのがいろいろあるけど
使い道がいまいちわかんないのよね。



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-12-13 14:52 | Nikon D40

箱もかわいい♥


c0095783_14004829.jpg


ケンタのムーミンマグカップは手に入れられなかったけど
こちらはゲットヽ(*´∀`)ノ


関西スーパーのシールを集めて安く(ココがミソ!)買おう~(もらえるんじゃない)
ってやつです。


いつもは自分の職場で買い物して帰るんだけど
ここ数日は(いや何週間か)、通いましたよ関スーに。


c0095783_14004531.jpg


結構大きめマグカップ。
ぐぐぐ、かわええ~

まだまだ他にも種類があるので、当分関スー通いは終わりませんな。


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-12-11 23:00 | Nikon D40

すらすらkakuno

c0095783_15261152.jpg


今、流行っているんですって、この万年筆

カラフルなボディで1000円。
万年筆って高価なものって思いがちだけど
これならインクの色もいろいろ変えて何本も持ちたくなる。

ペン先は細字と太字の二種類。
細字とか言っても結構太い。
0.3ミリとかに慣れてしまってるからやね。



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-12-10 12:58 | Nikon D40

どこいこ!?で紹介

c0095783_00515022.jpg



何週か前の「やすとものどこいこ!?」(テレビ大阪)で紹介されてたミル付きの塩とコショウ。

TVで見ていてかわいい~っと思っていたので
昨日、Nu+で探して買いました。

やっぱかわいい、容器がかわいい。


「やすとものどこいこ!?」は毎週録画で楽しみにしています。

海原やすよ、ともこの二人が毎週違うお連れさんと買い物をする、だけの番組なんだけど
すっごい好きなんです。
いつも次女とゲラゲラ笑いながら見ています。


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-07-26 00:53 | Nikon D40

読みづらい

c0095783_18002841.jpg


今年の夏は結構過ごしやすいな、と思っていたのに
梅雨が明けたら一気に夏になった・・・
やっぱり夏は来るんだね(-_-;)


折りたたみの日傘を出したら折り目に汚れが・・
焼け染みかな。
何年使ったっけかな。(わからないほど使ってるわ。)
白っぽい水色だったので汚れも目立つ。

いっちょ新しいの買うか!
っと買いました。


c0095783_18002416.jpg


バーバーリーかと思って買ったら
ラルフローレンだった(笑)


ま、ブランドはどっちでもいいんだけど
老眼鏡かけてなかったらアルファベットを雰囲気で判断してるみたいです、ワタシ。

c0095783_18003175.jpg

結構な遮光率!
日々進歩してるんだね。


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-07-24 18:23 | Nikon D40

またまた みぃ

c0095783_20013755.jpg

手帳などに使っております、デコレーションテープ。

本体が一つあればテープは交換して使えます。
いちいち交換するのも面倒だけど
交換テープのほうが種類が多いしね。



c0095783_20014408.jpg


昨日、リトルミィを見つけてしまった。
見つけたら買うでしょ。






  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-05-15 20:30 | Nikon D40

マステ

c0095783_16052545.jpg


ピアノと曇がワタシ、うさぎとピンクのストライプが次女セレクト。

安いよね、100円で買える。


雑貨屋『asoko』が梅田にできたので次女が寄ってきた。

次々に送られてくる写メに、ワタシも行きた~い!

今までは南堀江だったので行ったことがなかったんだけど
梅田茶屋町だと行きやすくなったね。

今はオープン直後だし、GWだしですっごい人らしいので
落ち着いたころにしよう~

仕方がないので、次女から送られてくる写メで買い物を頼む。(どんだけ・・)


c0095783_16053135.jpg

このガラスの器も。
400円なり。

次女に小物入れ?って聞かれたけど
使い道は特には決まってません。。。


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-04-29 23:04 | Nikon D40

トランプの皿とプリンター複合機

c0095783_17004467.jpg

丸7年使ってるプリンター。
もう買い換えなあかんわ、っと言いながらも数年たつ。

最近はWindows8に対応してなくて
CDなどのレーベル印刷ができなくなった。

これは結構痛手。


そしたら、今度は年賀状の縁なし印刷ができなくなってるし。
これもつらい・・・

それでもまだ年賀状の印刷できるので(ただし、縦構図のしかダメ)
なんとか縁ありので頑張ってみる。

そしたら、今度は 廃インク給水バッドなるものがそろそろ満タンになるそうで
交換指示のメッセージがでた。
これは個人ではできなくて、修理に出さなくてはいけないらしい。

そして、ここでまた新たに判明したことが。
うちのプリンターは古すぎてもう修理期間が去年の夏で終了していた。

つまり、そのうち廃インク給水パッドが満タンになり
プリンターは完全に動かなくなる、ということだ。

ああ、買い換えだ。
インク、丸々残っているのに。
だれか、買って!エプソンひまわりのインク。


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2013-12-08 23:06 | Nikon D40

楽チン!レシピで

c0095783_14412793.jpg

次女がミュゼで貰ってきたシリコンスチーマー。

よく似たのが何個かうちにありますが、
これがいちばん大きいかな。
(本体は折りたためます。)

c0095783_14385796.jpg


今晩のおかずはこれに付いてたレシピ本から何か作ろう~。
最近特に、晩御飯考えるの嫌になって、誰かの力を借りなけりゃ
献立が決めれませんもん。


ああぁ
一日が早い。
いや、休みの日の一日が早い。。。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-08-12 14:43 | Nikon D40