タグ:韓国 ( 14 ) タグの人気記事

お土産3

c0095783_20131308.jpg


東方神起(TVXQ)って書いてあるだけでなんか特別な気がする。
食べられへん~
ただ、書いてあるだけなのにね(笑)

買う時の気持ちも同じ。
書いてあるだけなのに買ってしまう。



来月は長女が韓国へ行く~(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-07-21 10:21 | Panasonic GF1

お土産2

c0095783_20131845.jpg


シミ、しわ用だって。
いろんな種類がある中でこれをチョイスするとは
さすが、親のことはわかっておる。

お高いそうなので
ここぞ!っという時に使わせてもらおう。
(それはどんなときやねん?)



c0095783_20131532.jpg

これはおまけでもらったからと、
自分のいらないものは気前よく回わしてくる(笑)

クレンジングフォーム。

使わせていただきます。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-07-20 20:42 | Panasonic GF1

お土産1

c0095783_20132113.jpg

スターバックスのプリン。

韓国限定、スタバプリン。
日本未上陸。


ミルクとチョコ。


c0095783_20132608.jpg


次女の韓国のお土産。

常温で持って帰ってきたけど、大丈夫なのか・・・



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-07-19 20:41 | Panasonic GF1

韓国土産

c0095783_18152162.jpg


去年の暮れから韓国に行っていた次女のお土産。

アイオペ エアクッションファンデ

今はやりのクッションファンデ。
下地もUVクリームもいりません。

スポンジにクリームのファンデーションが浸み込んでいて
それをスポンジでポンポンをのせていく。

使うのが楽しみ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2016-01-03 18:30 | Panasonic GF1

9月も終盤

気がつけばもう9月も終わり。。。

はやい! 早すぎる!

たいして何もせず、仕事と病院通いを繰り返してただけのようなのに。
(週一回の皮膚科と歯医者)

シルバーウィークもほぼ仕事で
次女だけが韓国旅行で連休を満喫してました。

c0095783_19500588.jpg

お土産の焼酎。
グレープフルーツにピーチにゆず。


c0095783_19500836.jpg

お風呂上がりに一杯頂戴しました。。。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2015-09-27 20:07 | Nikon D40

いつ使う?





c0095783_15451027.jpg


これ、指先のパック。

次女の韓国土産ですが、いったいいつ使えばいいのか、悩む。

指先を念入りにケアしておいたほうがいい時っていつだ?

人前で文字を書くとき? 
人前でピアノ弾く時?(よう弾かんけど)
人前でキーボードたたくとき?


そうないよね、そんな時って・・・


だったら、いつでもいいわけで。
季節的に夏よりはやっぱ乾燥する冬かな。

いつ使う? 今でしょ!ってか。



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-01-10 20:49 | Nikon D40

好きなんだな

c0095783_21442924.jpg

スンドゥブ、辛いけどクセになる

一口二口あたりは咳込んでこりゃあかんわ!って思うんだけど
黙々と食べること
途中で休んだら辛さが増すので
水も飲まず、ほかのものも食べず・・
そうして食べてると、だんだんクセになってくるんだな >ワタシだけか・・・


これはコンビニに売っていた
ちょっと辛さ控えめ


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-04-18 23:43 | Nikon D40

韓国産2

c0095783_20522353.jpg

韓国のりのふりかけ

ちょっと甘めだけど、やみつきになる

お弁当にも振りかけて
海苔よりも使いやすくてgoodですよ


ありゃ!
今見たらこの写真、パッケージの裏側撮ってるやん・・・((+_+))



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-03-20 21:12 | Nikon D40

韓国産

c0095783_2045833.jpg

トッポギ

お餅ですね
好きです、これ
昔よく焼肉屋さん(食道園)で食べました

ソースも一緒に買ってきてたので
まず、茹でて、そのあとフライパンで焼いて
このソースをからめました

甘辛なんだけど、辛っ!!

あと半分残ってますが、すでに賞味期限切れ
どうしょう・・・・


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-03-19 23:44 | Nikon D40

毒をもって毒を制す?

c0095783_1335218.jpg

韓国コスメ
クリスチャンモードのモイスチャークリーム

毒蛇エキス(?)入りだぜ~ ワイルドだろ~

テスターを手に塗ってみたら つるつるになったので買ってみた

c0095783_1343589.jpg

ダイヤモンドの粉末も入っているらしいが
効果のほどはいまいちわからず

とにかくしっとりはします
目の下のたるみにしっかり塗っておくとしましょう


かたつむりバージョンもあります


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2012-05-01 23:16