タグ:20mm F1.7 ( 242 ) タグの人気記事

馬場入場

c0095783_22103024.jpg


今日は何年かぶりの京都競馬場に行ってきました。

お天気は良すぎ、暑いくらい。
もう、日差しは真夏です。


c0095783_22123520.jpg

ワタシはあんまり競馬には興味がないので
ここではいつも本、読んでます。
しかも、老眼鏡もしっかり持参で。
読む気満々。 なにしに来てんだか・・・

しかし、この本がちょいちょい泣かせるので競馬場でウルウルしている変な人です。
ま、ワタシは人よりもずーっと涙もろいのですが。
この本は、いつも見ているとあるblogで紹介されてたのですぐに図書館で借りました。
面白かった。おかげで読み終えたわ。



c0095783_2218322.jpg

そして、今日はすべてのレースが終わった後、馬場に入れる日でした。

何年か前にも芝コースをぐるっと一周したことがあります。


今日は手前だけ一方通行で歩きました。


c0095783_22201313.jpg

c0095783_22203145.jpg

c0095783_22204920.jpg

c0095783_2221295.jpg



いつもと反対側から見る景色。
たまには面白くていいですね。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-05-26 22:26 | Panasonic GF1

姫路名物

c0095783_21505213.jpg




お城見学の後は、お昼ごはん~。

姫路といえば・・・穴子!
穴子丼です。



c0095783_21404464.jpg



でもね、周りの人たちはみんな「おでん」食べてるんですよ。
なんで「おでん」なの?って思っていたら
夫が思い出しました!

B級グルメかなんかで最近おでんを生姜醤油で食べるってのが
姫路名物だってテレビでやってたってことを。


遅いんだけどね、思い出すの・・・
もう、ガッツリ穴子注文してましたから。


夫はおでんにしたらよかったと今日もまだ言ってるけど(笑
ワタシは穴子のほうが断然好き♪



この後は、三井アウトレットに寄って帰りました。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-05-24 21:51 | Panasonic GF1

雪空

暖かったのもつかも間
今日は雪が降ってます

これからチャリでバイトに行く次女がかわいそう。。。


c0095783_16584090.jpg

北欧の雑貨にあこがれる・・・ いまさら・・

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-03-02 17:01

買い物メモ

c0095783_19403398.jpg

なんだか、おいしそうには見えませんが、(写真差し替えました。ちょっとマシ?)
最近、マスカルポーネにハマってる

クリームチーズよりも扱いやすくて、味も好み

パンやフルーツに乗っけて食べてます
付属のエスプレッソソースをかけて(かけなくてもおいしいよ)

これでなくなっちゃったので、買い足さねば(覚書)



今日は一日雨模様
写真もくら~い・・・



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-02-18 15:42 | Panasonic GF1

ウインタースポーツ始める

娘が、です

c0095783_19472293.jpg

長女は本日、スノボ行ってます!

ワタシに似て、運動オンチなのに先日初めてスノボなるものに挑戦
子供のころは結構雪山に遊びに行ってて
スキーもやらせようと思ったのに
怖いからいやだ!っとソリ遊び止まり・・・

きっと、もう二度と行かない、っというだろうと思っていたのに
今日は、まさかの2度目トライです

最初の時もウエアを持っていないので(ウエアだけではなく、すべてもってないですが)
ワタシの(小さい娘たちを連れてソリで遊んでいたころの)ウエアを
引っ張り出してきてやって

それがこれ↓
c0095783_19552525.jpg

なぜか、大きめ仕様 ズボンはサロペット
昔はこんなダボっとしたのが流行ってたんよぉ(きっと。記憶ないけど)

返事は速攻「ええわ」っと断られました(たしかに、ちょっとね。。。)

その後、今日に備えて購入したのがこれ↓
c0095783_2012628.jpg

たしかに可愛いけど・・・(どうせワタシのは犬柄よ)

4万円なり(@_@)

社会人は違うね 大枚はたくね

ワタシのは分厚く、ダボっとしてるのに
こちらは細身でペランペラン~
でも、暖かいんだって
進歩してるんだねぇ~(18年前と比べんなよ)


さて、今日は何と言って帰ってくるのか
もう後には引けんよね
こんなに資金つぎ込んだんだから


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-02-17 20:11 | Panasonic GF1

大阪ベイビーズ

先日のバレンタインデー
ココアさんと行った大阪城ホール

c0095783_2354344.jpg

開場時間前に到着
開場と同時に入るのって初めてです
一番乗り~って感じですね

グッズ売り場もすいてるし
でもね、1万3000人入ってるんだって
立ち見もいてはる

c0095783_22215444.jpg

裏ワンだから、裏なんだから~
未来予想図ⅡもLOVE LOVE LOVEも唄わないよって
最初っから美和ちゃんが言ってたけど
始まったらやっぱり引き込まれるよぉ
最後にはおもいっきり表のあの歌も唄ったしねぇ

c0095783_2222513.jpg

ドリのファンは、みな大人だなぁって思う

銀テープにはみんなのメッセージが書いてあるので立ち見の人にも車いすの人にも
いきわたるようにお願いしますってまささんが言ってた

終わって会場を出る時もワタシの後ろを歩いて人が、
銀テープない人はいませんか?っと声かけてあげてました
なんて、優しいの。。。

ワタシたち、きっちり3本づつ持って帰ってきたし・・・( *´艸`)



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-02-16 23:40 | 複数

ハッピーバレンタイン

c0095783_1226253.jpg

昨日はワタシの帰宅が遅く、
すっかり忘れてました夫への義理チョコのことを。。。(義理なんかい・・)

もう日付も変わるころ(いや、変わっていたかもしれん・・)
人様のblogを見ていて思い出しまして
無事、渡すことができました(*ノωノ) アブナイ、アブナイ

いたって、ふつ~のチョコです


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-02-15 12:32 | Panasonic GF1

裏ドリ参戦

c0095783_143866.jpg

さぁて、っと
おにぎり二つ作ってます

同時に晩御飯のビーフシチューも作りつつ


c0095783_1431768.jpg

これ持って城ホール行ってきます

裏ドリワンダーランド スタンド3列目
ココアさんと。。。❀.(*´◡`*)❀


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-02-14 14:06 | Panasonic GF1

自分用

c0095783_2226329.jpg

夫のチョコ買いに行ったついでに自分にも
ちょっと可愛かったので


c0095783_2230304.jpg

夫には可愛すぎるから


c0095783_22305488.jpg

でも、ちょっと食べるのがもったいない


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-02-13 08:25 | Panasonic GF1

休んだ気がしない

c0095783_15264772.jpg

本日、ワタシ休み

長女、休み

次女、春休み中バイトなし


休みの日は一人でいたい。。。。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-02-12 15:29 | Panasonic GF1