タグ:35mm F1.8 ( 726 ) タグの人気記事

残暑

c0095783_16244432.jpg

あぁ、また暑いですね。

昼間はエアコン、入れずにはおられない・・・

そして、またお昼はそうめん。。。
今日は休み取った夫と二人飯。ふぅ=3


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-09-13 16:35 | Nikon D40

どこがいいんだか

c0095783_22403543.jpg

水に溶かすだけの簡単グリーンスムージーも
たまには飲んでますが、
ブレンダーでガーっと毎日まめに作って飲んでます。

何がいいのか、どこがいいのか、さっぱりわかりませんが、
(だって体重も減らないし・・・)
でも、なんだかやめられなくて、朝食はこれなんです。

これだけだとお昼までにお腹がすいてたまりませんが、(2杯飲む日も)
それもなんとなく慣れてきたようで。

マイブームはいつまで続くのか・・
今日も水菜買ってきました。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-08-30 22:57 | Nikon D40

やはりこのまま秋になるはずもなく

c0095783_22142154.jpg

あぁ~また、今日から暑さが戻ってきましたねぇ。

お昼はそうめん。
みょうが、オクラ、青紫蘇で。チャーハンと共に。

大学生はまだまだ夏休み。
朝から教習所行って、昼ごはん食べた後は昼ね。
いいご身分です。


あぁ、エアコン入れるか、入れないか・・微妙な夜です。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-08-29 22:23 | Nikon D40

急に

c0095783_1457381.jpg

あんなに熱かった暑かった大阪も急に涼しくなりました。

さわやかすぎる。
もう、暑い日はないのでしょうか・・・


c0095783_145759100.jpg

ってことで、月見です。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-08-27 15:00 | Nikon D40

言っといてよ

c0095783_14483412.jpg

この中のキーマカレーを食べました。

そしたらその日の夜、娘たちのブーイング!
『誰が食べたん?』

知らんやん、食べたらあかんかったって。
二人して狙っていたみたいです。

あとのは2箱あったのだけれど
これだけ1個しかなかったのよね。

c0095783_14485814.jpg

能天気な母さんは写真まで撮って一人ランチを堪能しました。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-08-26 23:53 | Nikon D40

暑いを言い訳に

c0095783_1445757.jpg

じぇじぇじぇ!(朝の連続テレビ小説にはハマらん!っと思っていたが・・・)

1週間ぶりです。
暑いからってほったらかし?

ま、やる気ないんですけどね。
暑すぎるよね、っと思っていたら
ちょっと涼しいではないですか。

昨日は家族でアウトレット行ってきました。
まだまだ、夏物いけるよねって買ってきたけど
来年用かしら。。。


最近、巷で(ネット上です)よく見かける
二層なったアイスコーヒー。

どうやったら、うまく作れるの?


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-08-25 23:37 | Nikon D40

ネイル

c0095783_20345923.jpg

何か月ぶりだろうか。
そろそろいいかな・・・と思って行ってきました。


今回は超・シンプルで。
(ともさかりえさんのを少々アレンジで真似っこさせていただきました<(_ _)>)
あは。小指、行く直前に折れたので短~い。


娘に言わすと ぜ~んぜん可愛くない!
だそうですが、
いいんです、ワタシこれで満足してますから。

おばちゃんは別に可愛くなくていいんですから。
これでまた、テンション↑↑ですから。(単純です)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-08-16 20:42 | Nikon D40

手抜き

c0095783_21212629.jpg

グリーンスムージー、作るのがめんどうで
こんなの買っちゃいました。

粉です、水に溶かすだけ。
マンゴー味。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-08-13 21:24 | Nikon D40

楽チン!レシピで

c0095783_14412793.jpg

次女がミュゼで貰ってきたシリコンスチーマー。

よく似たのが何個かうちにありますが、
これがいちばん大きいかな。
(本体は折りたためます。)

c0095783_14385796.jpg


今晩のおかずはこれに付いてたレシピ本から何か作ろう~。
最近特に、晩御飯考えるの嫌になって、誰かの力を借りなけりゃ
献立が決めれませんもん。


ああぁ
一日が早い。
いや、休みの日の一日が早い。。。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-08-12 14:43 | Nikon D40

頑張ってます

c0095783_14282876.jpg

もう、3つできました。
青いのが次女ので、ピンクが長女。
中のビーズが違うので、作り方も若干違います。


しかも、長女のなんてもうすでにまっ黒((+_+))

ひょっとして、仕事中もつけてる?

うん。


そりゃ、黒なるわ・・・・


ただいま、4つ目製作中。
意外と、頑張ってるんです、ワタシ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-08-11 23:27 | Nikon D40