タグ:iPhone ( 66 ) タグの人気記事

4sから6へ

c0095783_15560226.jpg


大きさで迷い、色で迷い、予約方法で迷い、
やっと手元に来た、iPhone6です。

4sからだとこんなにも大きさが違う。
これは老眼世代にはいいのかな。

薄くなって軽くなった。
バッテリーの持ちもいいらしい。



バックアップ取ったりが面倒で
iCloudでバックアップ取ろうと思ったら容量が足りませんと言われ
iTunesでは画像、音楽、アプリまでは取れてもなぜか連絡先が取れない。
保存先がoutlookって。
PCに入ってないしoutlook・・・
そのうち途中で連絡先が全て消えて。。。((((;゚Д゚))))
ああ、恐ろしい~
恐るべしiPhone。

2日ほど中毒症状のツムツムも全くしないで
これにかかっりきり。
どれだけ不器用やねん、って話ですが。
そんな奴はiPhone使ったらあかん!って次女に怒られたり。

なんか色々増えてるけどまだまださっぱりです。


早く、ケースが欲しい。。。


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by dream107 | 2014-09-22 23:04 | Nikon D40

今年最後の

c0095783_22545739.jpg

もう今年は食べれないかと思っていたけど
先日、長女と寄ることができました。

今回はちょっと涼しくなっていたので
ソフトクリームはなしで(笑

でも、やっぱり、ソフト乗ってるほうがいいよねぇ。
テンションあがるよねぇ。

長女は小豆がダメなので、小豆なしのシロップがけです。
それも食べてみたい気もするのだけれど
やっぱり小豆にソフトクリーム乗っけがやめられない欲張りです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-09-11 23:03 | iPhone

青空

c0095783_13105293.jpg

これは昨日の空。

朝、家を出たらこんな飛行機雲。
ほんとは右側にももっとあったんだけど
写真の撮り方がね、どーすりゃいいの?

お!パノラマ撮影か!
そんな機能もあったねiPhoneにゃ。
しかし、出勤途中でそんな悠長なことやってられませんが。
ま、覚えとこ。


今日はやっとお天気と休みが重なって
洗濯機、4回まわしです。

干すとこないです。。。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-09-10 13:19 | iPhone

センスなし子

今日はやっと晴れたけど
また、暑くなってきて、いるか?エアコン・・・



c0095783_13446100.jpg

コツを掴めば簡単。
キレイな二層になってるやん。

でも、ちょっと牛乳の配分が少なすぎ・・・
センスが問われるところだね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-09-09 23:04 | iPhone

スーツケースが欲しいんだけど

あぁ・・・  一週間放置は当たり前になってきたわwww




c0095783_12502634.jpg

どれにしようか、迷ってしまう、娘が・・・

値段も色々で、有名メーカーのはさすがお高い。
高いほうがやっぱりいいのかな。丈夫なのかな。
でも、娘の予算は。。。安いに越したことはない。


これ、テカテカできれいなんだけど
ぜ~ったい、傷つきやすいと思う。
ま、遅かれ早かれ傷はつくけどね。

もっと艶消しぽいのがいいんじゃないの?っとアドバイス(偉そうに・・・)。


ほんとはショッキングピンクが欲しいらしい。
実は一つあったんだけど、アウトドアってブランドのロゴが入ってるので
嫌なんだって。

難しいねぇ~、なかなか決まんないわ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-09-08 23:48 | iPhone

グリーンスムージー

c0095783_15402670.jpg

初めて作ってみました。
ちょっとこれで体重コントロールしようと。
続けることができるのかどうか、自分でもまったく期待はしてませんが(笑

小松菜、キウイ、メロン、はちみつ、水。

リンゴもバナナも家にはなかったので
甘味にメロンとはちみつを入れてみました。

ナマの小松菜、結構イケるもんですね。
なんの問題もなく飲めます。

ただ、毎日だとすぐに飽きてきそう。
晩御飯以外に材料買うのも面倒だし。

あはは、すでに後ろ向き発言。
こりゃ、続かんな。。。。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-08-03 15:47 | Panasonic GF1

かき氷

c0095783_15315193.jpg

長女と次女と三人帰りが同じころになったので
お茶して帰ろ~っとデパ地下で待ち合わせ。

宇治金時に白玉、抹茶ソフトの夢のコラボ。
これ、ハーフです。
これで十分。
汗がす~と引きますね。

かき氷がふっわふわでもうたまらん~。
この夏、あと何回たべるかな・・・


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-08-02 23:30 | iPhone

抹茶はうまいに決まってる

c0095783_1855760.jpg


ああ・・
タイトルだけ入れて送信してました‣・・・(-_-;)

暑つすぎてね。。。


抹茶生ポンデ
早口言葉みたいだけど
これ、うまいね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-07-08 23:05 | iPhone

竹籠弁当

c0095783_21391757.jpg

なかの家

今日はさーさんとランチしてきました。
(ちょっと時間配分読み違えて、遅刻なワタシ・・・・すいません、子供じゃあるまいし


グランフロント大阪はまだまだ、人でいっぱいですが、
その分、ルクアのほうはちょっとマシかな。
時間も早めだったので待たずに入れました。

お刺身、てんぷら、ちょっとづつ食べれてうれしい。
茶碗蒸しもついてる。
そして、お汁ものは温かいおうどんチョイス。
このくそ暑いのに。(ほんと今日も暑かった)

冷たいのもあったのに、なぜに熱いの?
暑さで頭がどうかしてたのね、きっと。
さーさんもあったかいのだし、二人してね。
やばいよ、やばいよ・・・


そのあと、お茶したいのにカフェはどこもいっぱい。
オープン席は暑いからいやだし。


c0095783_21511095.jpg

やっぱり穴場は伊勢丹。

タリーズコーヒーが空いてました。

タピオカマンゴータンゴスワークル
ヨーグルト&アサイー

さ、冷たいの飲んで涼んだら、帰ろ。

楽しかったね。またね、ありがとう~




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-06-14 22:02 | iPhone

今日は三人で

c0095783_21425082.jpg

本日はここに来ています。

阪神競馬場~~。
ここに来るのは2回目だ。


夫と長女とワタシと休みが合ったので(次女は千葉県へお出かけ中)
気候もいいし、天気もいいし、またまた本読みに。


c0095783_2143820.jpg


長女も馬券を買います。
結果、本日は長女の勝ち。(大した額は買ってませんが)
夫、まったく当たらない・・・(笑


c0095783_2143276.jpg

武豊騎手。
さすが、人気はダントツ。
彼の元へは人が集まる。
みんな、サイン貰ってたわ。

ここんとこ、ちょっと頑張ってる。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by dream107 | 2013-06-08 21:40 | iPhone