人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今度はりんご 気が向けば >>

何とかのひとつ覚えのように

何とかのひとつ覚えのように_c0095783_17151956.jpg

パンを焼く。

昨日はすべてHBまかせ。
材料ブチ込んだだけです。
晩御飯のおでんを圧力なべにお任せしてから
準備し始め、21時半ごろ焼きあがりました。
晩御飯の間中、がたんごろん、かたかたかた・・・と、うるさかったのは言うまでもない。

しかし、いまひとつの焼きあがりだなぁ。
成形が悪いのだと思う。
うちのHBは2斤~1斤半用なのだが、レシピが1斤だった。
分量が少なかったのか、生地が偏っていたみたい。
二次発酵に入る前に一度中をのぞいてみたらよかったのかもな。。。

何とかのひとつ覚えのように_c0095783_17224919.jpg

見かけはどうあれ、何といってもやはり焼き立ては美味いのです。
はちみつ抹茶ミルクパン。中はきれいな緑だよ。
焼いてる途中から抹茶のいい香りが~。

我慢できず、夜中にパンを食べる、どうしょうもない一家です。

今朝もまだ柔らかったよ。

さぁ~またなんか焼こっかなぁ~。
熱しやすく、冷めやすいワタシ。いつまで続くやら・・・・



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
by dream107 | 2010-01-30 17:26 | Nikon D40
<< 今度はりんご 気が向けば >>