人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 欲しいもの その2 つぼみ >>

佐川急便財団法人の

佐川美術館です。

ただ今、『東海道・木曾街道 浮世絵展』やってます。
佐川急便財団法人の_c0095783_1912767.jpg
知りませんでした。佐川さんがこんな素敵な美術館をお持ちだなんて。
建物の周りは水庭ですよ。ちゃっぽん、ちゃっぽんしてます。
佐川急便財団法人の_c0095783_19133523.jpg
佐川急便財団法人の_c0095783_19135794.jpg
佐川急便財団法人の_c0095783_19141991.jpg


広重の浮世絵は永谷園のお茶漬けの素に、昔付いていたカードでおなじみ。(って最近は付いてないので若い人は知らないのでしょうか・・・)なんか、なつかしい~。子供の頃は「なんじゃい、これ」って思ってましたが。

佐川急便財団法人の_c0095783_19201718.jpg


美術館のカフェでお茶。この空間が落ち着くんですが、おばちゃんたち、うるさすぎ。(私もおばちゃんなので気をつけよ。。。)


佐川急便財団法人の_c0095783_192110100.jpg


ゆらゆら揺れる水面を見ながらケーキセットを。本日のケーキはミルフィーユ。
珈琲は京都のイノダコーヒーのブレンドで美味しいらしい。わたしは飲んでないけどね。



佐川急便財団法人の_c0095783_19254075.jpg



美術館の横には佐川さんの競技場が。
そして、そのまた横では実業団サッカー(だと思う)の練習中でした。


また、見たい催し物があれば行きたいな~

by dream107 | 2007-05-09 19:28
<< 欲しいもの その2 つぼみ >>