人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あと、1品 こだわりの美濃焼きカップ >>

頑張るとロクなことがない

meibasuさんが作っておられた、冷凍パイシートを型で抜いて焼いた一口パイ。
簡単だとおっしゃってたのでやってみよぉ~・・・焼きすぎたか・・・
頑張るとロクなことがない_c0095783_16314814.jpg

でも、こうしてみると焼きが足らん?
簡単といわれても出来ないセンスなし子・・・

気を取り直して、簡単!混ぜるだけ。っと自筆で書いてある古いレシピをひっぱり出し
紅茶シフォンを焼いてみる。

画像にも残せないほど、失敗。。。。わかってます原因は・・・メレンゲ・・・・
マルチブレンダーでやったらいまいちだったメレンゲ。
ハンドミキサーを出そうかとも一瞬思ったが、めんどくさいのでそのまま続行。
案の定、膨らまず。でも、食い意地はった娘ち。さんと二人で完食。何でも食べる母娘って。。。

そして、まだ懲りず今度はさーさんに教えてもらったバナナケーキ。
レシピはかなり前にもらったのですが、作るのは今日がはじめて。
頑張るとロクなことがない_c0095783_16402778.jpg

こんなんでいいのですか?さーさん?
見た目、ぼこぼこですけど。そして、
なんかとてもどっしりしてます。バナナ入れすぎたかな・・・?
っとまた余計なことやってしまったようですな (;´д`)

そして、寝違えたような背中・肩から首にかけて痛みが。
起きていて寝違えるはずもなく。
似合わんことはするもんじゃないです。
by dream107 | 2007-11-07 16:43
<< あと、1品 こだわりの美濃焼きカップ >>